Me First ~まず私から☆ | ‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

ノリや勢いで無計画に起業しようとしてませんか?

あなたの“起業プラン”をきっちりと立案して、
ファーストキャッシュまで完全サポート!

元SEプロジェクトマネージャー、
現ibマッピング&マーケティングコーチが
あなたの起業をマネジメントします!

ちゃびー☆です。

 

先日お知らせした

3月25日のACT(アナログ・コミュニケーション・体験会)

 


 

 

入場は無料です!

お気軽にご参加くださいね☆

 

※3月1日追記

 事前の入場エントリー(無料)が必要です。

 

 

 

会場は3つのゾーンに分かれていて

 

全体のスケジュールはこんな感じ

 

 

わたしはセッションゾーンでお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

セミナーゾーンでは

 

川畑のぶこ先生のセミナー

「ココロにじんわり伝わる話し方」

 

川畑先生×おのころ先生のトークセッション

「カウンセリングとは何か?」

 

 

現場経験が豊富なお二人の

セミナー&トークセッション

が行われます。

 

 

わたしも聴きたい!

 

 

川畑のぶこ先生は

サイモントン療法で有名な心理療法家であり

断捨離アンバサダー(断捨離伝道師)

 

 

わたしは4年ほど前かな?

断捨離のメルマガで初めて

川畑のぶこ先生を知りました。

 

川畑先生といえば・・・

 

Me First

 

 

わたしは、心に残った言葉を

メモ帳に書き留めるようにしているのですが、

当時のメモ帳にしっかり書いています。

 

 

* * * * * *

 

Me First (⇔ Me Only)

 

自分を大切にするように

他者を大切にする

 

自分を大切にできない人は

他者も大切にできない

 

相手を大切にするように

自分を大切にする

 

相手を大切にできない人は

自分を大切にできない

 

「自利利他」

 

* * * * * *

 

 

昔の私は、

スピリチュアルに傾倒していたこともあって

奉仕、自己犠牲の精神が強くありました。

 

「自己愛」ではなく「利他愛」

 

当時の私ができてたということではなく、

「そうしなければならない。でもできない。」

という思い込みに苦しんでいました。

 

できなくて、自分を責める系ですね汗

 

 

それが、4年前にコーチングに出合い

ハートの声を聴く、

自分を大切にするということを学びました。

 

その頃から、

「自己愛」も大切なんだってことに気づき

 

「利他愛」から「自己愛」へ・・・

 

行こうとしたんだけど、

「自分を愛していいのだろうか、わがままなんじゃないか・・・」

という疑念と罪悪感も一緒についてくる状態えーん

 

注)念のため言っておきますが、

私が極端な捉え方をしていたのが原因です。

スピリチュアルもコーチングも

そんなことを言っていたわけではなく

私の極端さを浮き彫りにしてくれたので、

むしろ感謝していますよニコニコ

 

 

そこに、先ほどの川畑先生の言葉が

私のもとに届いたのです。

 

Me Only ではなく Me First

 

”自分だけ”ではなく、”まず私から”

 

これにずいぶん救われました。

 

 

以前のわたしは

利他愛」だけ

「自己愛」だけ

その両極端で苦しんでいたのです。

 

「自利利他」

 

私もあなたもどっちも大切!

 

 

あぁ、やっぱり川畑先生のお話聴きたいよ~。

参加した方は、あとで私に教えて~ウインク

 

 

 

 

 

ちゃびーの新年度!

「夢スケジュール」マッピング

 

はセッションゾーンにて

お一人30分2,000円でお受けいただけます。

 

※3月1日追記

 事前の入場エントリー(無料)が必要です。

 

 

この機会に、ぜひ

ibマッピング

を体験してみてくださいねウインク

 

 

事前の入場エントリー(無料)

川畑先生のセミナー(有料)

川畑先生×おのころ先生のトークセッション(有料)

をご希望の方は、こちらからお申込みくださいちゅー

image

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント・メッセージ大歓迎です☆

↓ ↓ ↓

お問合せはこちら

 

 

 

 

募集中!
宝石赤夢の海外暮らしを仲間とともに叶えよう!
 海外で暮らしたいママのためのランチ会(3月9日、新宿)

宝石赤デジタル社会だからこそ、アナログ・コミュニケーション能力をあげよう!
 ACT(アナログ・コミュニケーション・体験会)(3月25日、品川)
  ⇒ちゃびー☆のプチセッション夢スケジュールマッピング

宝石赤ココロの重りを手放して、龍神ダンスを踊ろう!
 MATSURI一期一会(4月8日、西鎌倉の神社)
 

 

 

足ピンク星上足黄星下足緑
 

ココロを整理整頓し、
本当の気持ちを見える化していく
最強のメソッド、ibマッピング!

 

各地でお茶会や体験会、講座が

開催されていますので

興味のある方はこちらから☆

ibマッピング公式ページ

 

足ピンク星上足黄星下足緑