やっと実家へ・・・ | 成存の法則(すい臓ガンの場合)

成存の法則(すい臓ガンの場合)

母が膵臓癌になり「余命3ヶ月」と宣告されました。
それでも今も母は成存しています。そしてこれからも・・・

1月19日2013年


嵐のような2週間が過ぎ、やっと実家へ着くことができました。



18日は夜、旦那さんが東京駅まで車で迎えに来てくれたり、荷物(スーツケース)もまとめておいてくれたり、母が寒くないようにと部屋中暖めて居てくれたりと、本当に助かりました!

(いつもありがとーぺこり



「手術ができる線で抗癌剤を始める!」と方向性が決まったので、

ちょっと一休みする事ができましたが、再び前に向かって動かないとです。



来週から母は入院なので、

「入院セット」を買いに行きました。 64歳で初めての入院・・・

まるで、初めてのおつかいですね(笑)


私も、「こっちのスリッパの方がかわいいよ」、「このドットの方がいいんじゃない?」

と少しでも母が明るく楽しめる入院生活になったらなっ、と

ウキウキ選んでしまいました。



どんな状況でも、楽しもう!



これは私の人生のモットーです。


何でも、プラスに受け取ります。

受け入れがたい事があっても、想定内!と気にしません。


これからどんな事態が起こるかわからないけど、

母が一秒でも多く笑えるように、私も心から楽しまなきゃ!すまいる