인녕하세요〜🤗

 

一旦暖かくなって少し寒さが戻ると

体が敏感に反応するこの頃ビックリマーク

 

季節の変わり目って不調になりやすい

今 まさにそんな感じです

 

夫がコロナ陽性になり

7日間の自宅療養も終了したけれど

ぶり返した咳がなかなかおさまらず

昨日は朝から電話で区保健所とやりとり

 

結局のところ 7日の自宅療養期間が終わったら

電話での診察も 遠隔処方箋も出せないとのこと

区の方がいくつか病院にも電話してくれ

申し訳ないが対応できないと言われた

注)7日間の自宅療養中は電話診察や処方箋発行そして薬も無料

ただし保険加入者のみだと思う 我が家はビザの関係で

韓国医療保険には入っていないので薬代はかかりました

 

今はきっと最高だった全国60万人ほどの陽性者が療養中で

対応に追われている時

英語で丁寧に応対してくれたことに深く感謝🙏

 

夫はひっきりなしに続く会議の合間に

梨泰院の病院に行くことに。

医師によると軽症といわれるオミクロンも症状はまちまち

回復後も 咳などの症状が長引く人もいるそう

お薬を出してもらい少しのんびり過ごすことに

(療養中も家でずっと働き詰めだったし…)

 

    ◆

 

午後 私は書芸のクラス

2時間 没頭できる日

 

あまり細かい指導もなく 

自分であれこれ試すことができる

へたっぴと思われるでしょうが

お目汚しをお許しください

アラが目立たぬ様に小さい写真にしておきます

気持ちが落ち着くけれど ワクワクするようなひととき照れ

 

 

今回は絵の具も使用

前回は使ったのは何年前だろう? 本当に久しぶりおやすみ

子供の頃に戻ったように

好きな色をあれこれ試してみる

何してるのかよくわからないまま😆

(先生は韓国語で指導されるので 見様見真似で…)

 

乾いたら文字を書く

色にあわせて 少しバランスも考えて…

学生時代は美術もお習字も 全くダメだった私だけれど

何も失うこともなく 好きなようにできることの楽しさ😊

 

そしてもっと楽しみなのが!

クラスの後に立ち寄るパン屋さんパン

 

ここです〜↓

 

今日は

バゲットと…念願の

練炭パン!

 

 

家で仕事してる夫と一緒にアフタヌーンティーしよう!

と 思って家に帰ると

やっぱり電話会議中だった😢

 

ということで ひとりで食べ始める

控えに切ってみると…

 

うわっ 中はクリームがいっぱい!

でもくどくなく軽い合格

パン生地も軽くて

うーん 困ったことに食べ始めるとやめられないあせる

 

会議中の夫にそっと数切れお皿に持って差し入れ

終わった後で 「これ おいしー」と叫んでた

 

「早くきて助けてくれないと 一人で食べちゃうよ!」

と援助を要請ビックリマーク

普段 あまり甘いものを食べない(ようにしてる)のに

タガが外れたよう…やばい😂

 

↓こちらは前回買ったもの

チョコタルトはウィスキーとよく合う美味しさ🥃

 

しばらく通うことになった書芸クラス

パン屋通いも続きそうです音譜