안녕하세요〜🤗

 

少し 暖かいです

でもまだ油断はできないけど

 

今日は

書芸クラス3回目

 

さ〜今日もひたすら

筆を動かす2時間

 

先生のお手本を一度見た後は

ただただ練習です

 

時折先生が回ってきて

「あ ここはもうちょっとこうしてー」

「おー これはいいですね」

と指導してくれる

 

今日は草書っぽい字体の練習

 

 

私は子供の頃(大昔だわ笑い泣き)お習字教室に行ったものの

級レベルで終わってるので

草書は書いたことないです

でも筆を持ってあれこれ

考えたり

考えすぎか?

チョット心を落ち着かせて…なんて

一人であれこれ試してみたりして

楽しい時間です

 

お目汚しですが…😃

 

今日は母の誕生日でもあるので

엄마 사랑해요

なんて書いた時にはチョット涙が出そうに

もう2年以上会ってないし…えーん

 

それにしても

まだまだ下手っぴながら

いくつになっても

新しいことをするって嬉しくて楽しい音譜

あっという間に2時間が過ぎ

駅まで歩く帰り道

先週見つけたパン屋さんの

バゲットがもちもちっとおいしかったので

また立ち寄ってみた🥖🍞

 

うちの夫は

スライスしてあるブレッドを買うのを拒む

だけど ホールで売ってくれるところって

意外と少ないんだよー😢

 

 

お店の名前は

 

シャポーブラン

샤뽀블랑

 

 

3人お客が入るともう一杯

そんな小さなパン屋さんだけど

ケーキもカステラもおいしそ〜食パンロールケーキ

 

練炭パン 食べてみたい!

 

残念ながら今日はバゲット売り切れ汗

代わりに

サワードウ(かな?)を買ってみた

それからチョコレートとアーモンドのクッキーも音譜

 

 

カウンターの向こうには

厨房があり 先週は

おいしそうなクッキーを焼いていたラブ

ここで全部作ってるのかしら?

 

狭い店内で 控えめに撮ったので

写真はあまり見栄えがしないけど

とにかく種類が豊富!

 

2年前 ソウルの家探しの時

城北洞の一軒家か今の高層アパートで

悩んでいた私

 

結局アパートを選んだけど

こんなにおいしいパン屋さんが

徒歩圏にあればいいのになぁ…

家の近所にもあったんだけど引っ越してしまったの

 

書芸クラスに通う間

パン屋さんにも通おうっとウインク