息子を育てるようになって変わったこと | ダウン症児の成長記録★うちのスーパーダウンちゃん★

ダウン症児の成長記録★うちのスーパーダウンちゃん★

2014年生まれの娘と、2017年生まれの息子(ダウン症児)を育児している、共働きの4人家族です。
息子の誕生をきっかけに変わったこと、気持ちの変化などを残しておこうという、成長記録です。

私テレビっ子です。

テレビ局で局アルバイトしていたこともあります。

 

バラエティ、ドラマ、結構見ます。

育休中の今はニュースもいろんな情報もテレビから得ています。

 

そんな私が息子を育てるようになって、Eテレを見るようになりました。(娘の番組はよく録画しているけど)

 

恥ずかしながら、今までほとんどNHKにはお世話になったことがありませんでした。

 

今よく見ているのは、Eテレのすくすく子育て、ハートネットTVとバリバラ。笑

 

社会的にはマイノリティだろうけど、こんなにもバラエティ豊かなタイプの人たちが、それぞれの悩みを前向きに捉えて人生を歩んでる。

 

息子を育てていく上で持っていたほうがよい視点、きっと会うことになるであろう障がいを持った人たちとの接し方など、勉強になります。

 

新たな視点をくれた息子に感謝です。