何げなくノラ・ジョーンズのYouTubeを見てたら

こんな番組をやっていました。

ノラがやっているポッドキャストの番組で

この番組内でいろんなミュージシャンとセッションしているみたいです。

 

 

久しぶりに聴くノラの歌声。

本当に好き。

そして何、この曲もめちゃいいわ。

と、この時点ではまだこの男性ミュージシャンのことを知らず。。。

 

あまりにも曲に魅せられたため調べてみると、

この男性はロバート・グラスパーというミュージシャンで、

この曲「Let It Ride」は彼が2013年に発表した

アルバム『Black Radio 2』に収録されており、

ノラが歌っています。

でも、雰囲気がまったく違う。

 

 

いやはやお恥ずかしい。。。

ロバート・グラスパーはグラミー賞を何度も取ったことのある

とても著名なミュージシャンでした。

何と今年発売されたBRUTUSの「ジャズ特集」の

表紙にもなっていた!!

 

 

少し前のYouTube。

米キャピトル・スタジオで収録されたトリオでのライブ。

これもすごくいいです。