もうだいぶ経ってしまいましたが、

8月13日に北海道のRISING SUN ROCKフェスティバルin EZOに、

コロナになったVaundyさんの代打で藤井風さんが出演したときの話。

 

本番2日前に急遽、出演決定の情報に続き、

何と真夜中24時30分からYouTube生中継の情報にざわめいた私たち。

 

当日は布団の上から参戦しましたが、

Vaundyさんのカバーのみならず、

同じくコロナで舞台に立てなかった他のアーチストたちのカバーもやって

そりゃもうバッタも見に来る(^^;っていう。

(→”藤井風 バッタ” で検索してみてください。)

 

その時の経緯を例によってマネージャー(今は社長??)のカワズ氏

(別名ずっずさん)が

藤井風アプリに日記として記されているので、ぜひ見てほしい。

 

最初は風さんへの確認だけで出演を即答されていたようですが、

その後、怒涛のようにピアノから楽器担当者から、PAさんやら、

照明さんやら、映像さんやら、メイクさん、衣装さん・・・など

すべての担当者を短時間で「確保」し

(皆さん13日だけ奇跡的にスケジュールが空いていたという・・・)、

さらにちょうど関東に直撃しつつあった台風の間をぬって移動。

(8/13(土)10:30羽田発、8/14(日)11:35羽田着)

 

もうカワズさん(ずっずさん)ってば凄すぎる!

もちろん皆さん「風さんのために!」ということもあったのだろうけど、

カワズさん(ずっずさん)だからみんな心ひとつに集まったのだと思う。

そんだけの求心力というか、行動力というか、風愛というか、

もう参りました!!

 

藤井風アプリ WEBブラウザ版

 STAFF DIARY 「俺たちの24時間」