【最終節】サンロッカーズ渋谷 VS 大阪エヴェッサ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

 

 

いよいよ今季シーズン最終節!!

 

ついに東地区では千葉ジェッツふなばしが東地区優勝を

勝ち取りましたね〜〜。ジェッツやっぱりつよい!びっくりびっくり

 

アルバルク東京も京都ハンナリーズに勝ったけど一歩及ばず…

シーズン中盤まで1位で突き進んで来てたから、巻き返すか!?と思ったけど、ジェッツが踏ん張りましたねびっくり

 

 

そんな今日、私はまたまたサンロッカーズ渋谷のホームへ!

 

最近サンロッカーズ渋谷率高い照れ照れ

 



 

ということで

 

サンロッカーズ渋谷 VS 大阪エヴェッサ

 

 

今日はライブがあったため、開始時間に間に合わず、

1Qの残り1分くらいに到着ガーン

 

着いた時点では

14:4

 

で渋谷がリード!

 

大阪エヴェッサの試合を見るのは実は初めてで、選手も

まだ勉強不足だったんですけど、見てすぐ、

17うまい!!ってなりましたびっくり

 

PG 木下博之選手がとにかく動きが良くて

それに加え、木下選手と、SGの橋本拓哉選手のシュート率がものすごく高くてあっという間に点差が埋まるびっくり

 

エヴェッサはパス回しのスピードが早くて

リズムを崩させるのがうまいなあ、と。

 

木下選手、橋本選手、あとは熊谷選手がボールを持つとサンロッカーズ渋谷のブースターからため息のようなものが(笑)

 

とにかく外からの攻めがぐっと来ました!!

シュートフォームみんなきれい!!!

入るな、ってボール放った瞬間からわかってしまうようなシュートで素晴らしかった!(^o^)

 

木下選手は渋谷が古巣ということもあって気合い十分だったらしいし、それが十分に伝わってくる気合いの入ったプレイでチーム引っ張ってたなって印象!!

 

 

そのくらい威力がある選手が多かったです!

 

渋谷の方は長谷川選手が今日はすごく冴えてて動きがよかった!

シュートもよく入ってたし、前回のレバンガ戦の時はちょっと

調子が悪かったかなって印象だったから立て直した感じがしました!

そしてやっぱりベンドラメ礼生選手!

スティールからのシュート決めたり、1番での役割を

きちんと果たしながらも行ける時は自分でラストまで攻めるっていうさすがエース、と言わんばかりのプレイで流石でした!

 

接戦が続いた両チーム

 

ラストのスコアがこれっっっっ!!!!

 






見てわかりますか!?!?どれだけ

会場が盛り上がったか!!!

 

ハレルソン選手 がシュートを決めて24秒を残して同点!

そして渋谷ボール。渋谷最後の攻めで

ベンドラメ選手が時間ギリギリまでボールを守り9秒切った瞬間から

一気に攻めてサクレ選手がゴールに向かうが惜しくも落ちたボールを ハレルソン選手がリバウンドしてそのままゴールイン!!

 

 2点リードで渋谷の勝利!!!!🔥

 

もうものすごく 盛り上がった!!!笑

 

私も結構叫んでしまったくらいには痺れるラストでした!

 

渋谷はオフェンスリバウンドも結構取れてたし、

全体的にすごくいい形で試合できてた気がします!

 

そして前回試合見た時から、杉浦選手!!めちゃくちゃ成長してる!頑張ってる!ってすごくおもってて(偉そうにすみません)

前回も個人的MVPって思うくらい、ガツガツしてて

すごく見てて頼もしいなって思ってたんですけど、

今回、渋谷の踏ん張りどころの時間にも

ベンドラメ選手、ハレルソン選手、サクレ選手、山内選手、そして杉浦選手というメンバーでラストまで戦って、ちゃんとゴールにも前向きで、シュートも決めるなど、おぉ!ってなるプレイをきちんと自分で作っていけてて、すごくいいな〜って感じました!

 

本日のヒーローに選ばれた時はきたー!ってなりました笑

最近はプレイタイムも伸びてきてるし、これからが楽しみなルーキーですねおねがいおねがい

 

そんな感じで、今日もとてもいい試合だった…

 

と、同時にわたし的今季シーズンラストゲーム

ということで、めちゃくちゃ寂しい〜〜〜(T ^ T)

 

チャンピオンシップ行けたらいいなあ( ; ; )

すでにBリーグロスです( ; ; )

 

明日、明後日ある方は最後まで応援楽しんでください!!

 

でもサンロッカーガールズの推しのるみさんと

写真を撮ることができたので、うはうはです(笑)

るみさんの笑顔がいつも素敵で好きなんです( ; ; )

 



後密かに大好きなコーチとも…




 

今日はサンロッカーガールズ10周年ということで

サンロッカーガールズOBのみなさんが本日限りの復活!で

踊ってたんですけど、コーチも!!踊ってて!

 

これは記念に、と思い、勇気振り絞った( ; ; )

 

快くお答えして頂けて幸せです( ; ; )

 

わたしもステージに立つお仕事させて頂いてるので色々学ぶことがたくさんです( ; ; )SRooks観てます!!とだけ

お伝えできて満足。(笑)




ちゃっかり衣装やパネルとの写真も(笑)

 

あぁ、いよいよラストですね、

明日明後日はSNSに張り付こう…

 

どの会場でもドラマが起こってるって思うと

欲張って全部見たくなっちゃう、目が足らない(笑)

 

本当にバスケが好きだなあ、

こんな思いのままに書いてるだけみたいな

ブログ読んでくださってるみなさんも

ありがとうございます( ; ; )

 

バスケが好きなことだけでも伝われば幸いです照れ

 

終わり