【25節】アルバルク東京vs栃木ブレックス | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba



こんにちはおねがい中崎絵梨奈です!

今日は

【アルバルク東京 vs リンク栃木ブレックス】
の試合みにいってきました!!

{79AAF870-432C-4B4D-98AF-D75AC2B00ECB}


アルバルク東京は東地区首位を
守るためには絶対に負けられない戦い。

栃木ブレックスはプレーオフに向けて
勝ち星をつけていきたい大事な試合。

お互い、譲れない戦いで会場は
開場前から長蛇の列!!

開場前に行ったけど、自由席はすぐにいっぱい!
平日の夜なのにチケット完売してて
やっぱり、見たい試合だよなあ、と。

なにより、アルバルクホームなのに
栃木ブレックスのブースターと
半々のブースターだったのにびっくりびっくり

ブースターも熱くて始まる前からワクワクおねがい



そしてそんな今日はチャビネスのメンバーの
サッカー大好き、川崎フロンターレ大好き、
フロサポのえっちゃんについてきてもらいました〜おねがい


{A8A3C51D-BC2B-4554-87C3-6369322A9194}


バスケ全然知らない人を連れていくって
ドキドキするもんやね(笑)

事細かく、説明してた(めっちゃうるさかったと思う笑)




とりあえず、今日の試合...凄かった!

1Q目からずっと接戦で!!
何度同点になったことか。


栃木は相変わらず、遠藤選手と喜多川選手の
シュートが脅威だなあと感じてたけど
今回うまくシュートタッチ合わず
全体的にシュートが入らないイメージ(><)

それに対し、アルバルクは
田中大貴選手を筆頭にシュートを確実に
決めていって、確実にポイントを入れてて
首位を死守しようって気合が入ってたな、と。

でもブレックスはやっぱりチームプレーが
すごくて、パスの通り方とか、
一人一人の技術はやっぱり流石だった!!

オフェンスもスピードがあって確実で
でも今回の試合は
リバウンドとシュート率が決定打だったかな、って
感じた試合でした(><)!


遠藤選手は4Q目でファルアウトになってしまったけど
今回の流れを掴んでいけそうだったのは
遠藤選手のプレーからだったな、と思ったからこそ
ファルアウトは惜しかった!!
し、本人も悔しそうだった(><)

生原選手のディフェンスも粘りっこさがあって
好きだし、オフェンスもドライブとか
挑戦的でよかった!!!

生原選手最近注目してますプンプン

今回田臥選手をあまり使わなかったのは何か
理由があったのかな??
なんにせよ、今日欠場だった、ギブス選手が
入ってたらまた違う試合が見れたのかなと
思いましたえーんえーんギブス選手どうしたんだろ?えーん


アルバルクはやっぱり安藤選手の動きが
いいなーと毎回感心させられる!!

切り替え方とかステップの仕方とかがすき!!

小島選手がフェイクからの
ミドルシュート2連続入れた時は
うぉお!!!ってなったし、
ザック選手も3Pを決めて言ったり
田中選手も3P調子が良くて、
今回のアルバルクはチーム全体での
シュート率の高さを感じました。


本当ににそこが今回の勝敗のわかれめだったなー。


でも最後まで本当に接戦で
もう2Q目から熱くなっちゃって
4Q終わる頃にはへとへと(笑)


でもそのくらい見応えがあって
すごく楽しかった!!!

千葉ジェッツも今回勝利したため
東地区首位変わらず、
千葉ジェッツとアルバルク東京が同率首位!

どっちが先に崩れるか、それとも
最後までお互いに守り抜くか!!

目が離せません〜!!!!!

東地区熱いぞ!!!!!


えっちゃん今日は付き合ってくれて
ありがとう(><)ピンクハート

はじめてバスケの試合みたえっちゃんに
楽しかった!って言ってもらえて満足です。おねがい

次は私がサッカーにいかなきゃ!おねがい


それではおやすみなさい。

ばいちゃび(๑• •๑)


Chubbiness中崎絵梨奈