川崎ブレイブサンダースvs北海道レバンガ戦 0217 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba




こんちゃびおねがい中崎絵梨奈です!

今日は!Bリーグ、

【川崎ブレイブサンダース vs レバンガ北海道】

の試合をみてきました!!

{6097DEA5-314A-42A0-94D3-8775F85E498D}
{673510F8-8A62-4B98-AC68-14078241993A}


川崎ブレイブサンダースのホームに行くのは初めて!

アウェイの時も川崎のブースターの皆さん
応援がすごいなあ、と思ってたんですけど
ホームの時はそれの何倍も迫力ある応援で!

勢いが凄かった( °_° )!!!🔥


昨日の1試合目は観にいけなかったんですけど
スポナビで昨日の試合の復習をして試合へバスケ

3Q目まで昨日はレバンガ優勢で
結局ブレイブサンダースが勝利してたんですが、
今日は逆で1Q目からブレイブサンダースが
攻める攻める!!!

個人的に元チームメイトだった
レバンガの多嶋朝飛選手とブレイブサンダースの篠山竜青選手のキャプテン戦いが
観たかったけあまり見れず、、(´;ω;`)、

ブレイブサンダースが連勝を勝ち取りに
来てる感じの熱量と、レバンガの
ここで負けられてられない、という
気持ちのぶつかり合い!!

2Q後半からは昨日から調子がいいブレイブサンダースの藤井祐眞選手は今日も絶好調で3Pを決め、
流れの突破口である、レバンガ関野剛平選手も
なかなか流れを打ち切ることができずどんどん点差が開き、レバンガが厳しい状態にえーん

でも3Q過ぎたくらいからベテラン折茂武彦選手が
勝負をかけてきて...!!

一時は20点近くあった点差が
一桁台に!!!!

もうこうなったら会場の熱気もすごくて!!

両チームのブースターみんな応援に
気合い入りまくり!!!

ルーズボールやファールやちょっとしたミスも
ひとつひとつがより一層大事になってくる後半。

レバンガもあとちょっとで逆転!!
ブレイブサンダースはあとは逃げ切るだけ!!

どっちが勝つかわからない状態になった時に
レバンガの外国籍選手のダニエル・ミラー選手が
5ファールにえーんえーんえーん

そしてベテラン折茂選手が負傷して、ベンチにガーン

レバンガ絶体絶命の危機ガーン

それに対してブレイブサンダースは
時間をいかにオフェンスボールで稼ぐか。

1秒1秒が大事なラスト残り時間3.2秒になんと!!


{63870B05-053B-4973-B0B6-F9E964655BE8}

1点差〜!!!!!!!!!ポーン


うわぁぁぁぁどうなるんだ~!!!

とヒヤヒヤしてブレイブサンダースボールから
試合開始。早々、レバンガがファールしてしまい、
ブレイブサンダースのフリースロー2ショット。

ブレイブサンダースきちんと2点決めて
79対82

3点差!残り2秒!!

レバンガが3P決めればなんとか延長戦!!

で、レバンガ関野選手が
ハーフライン前からブザービートなる瞬間にに
最後ロングシュート!!


入らなかった〜えーんえーん


ここめちゃくちゃ惜しかった!!!
ほんとに!一瞬入るかと思った!!!笑


というわけで今日の試合は
川崎ブレイブサンダースの勝ちでした拍手

{F342B9F0-B45A-445F-889A-2ED2A5222931}


いやぁ、ほんとに熱かった...!!!

最後の最後まで勝敗のわからない
試合ほど燃えるものはないですねバスケ🔥!!


ブレイブサンダースら
藤井選手が最近めちゃくちゃ絶好調!!
今日見事通算1000ポイント目を決めた辻選手は
ここ最近調子悪くて昨日も0得点やったんやけど
1000ポイントがすごいプレッシャーに
なってたらしく、1000ポイント超えた瞬間から
動きが軽くなったって本人が言ってて、
見てた側もそれを感じて、
めちゃくちゃプレッシャーやったんやなってびっくり


辻選手1000ポイントおめでとうございます!!


{4DBD8129-0F88-4DFA-A0F3-2B16CED0729A}


ボールの無理矢理感笑い泣き笑い泣き

これがどーしてもやりたかった!笑
割と違和感ない、、よね?(笑)


川崎ブレイブサンダースのキャスター
『ブレイビー』と・:*+.(( °ω° ))/.:+

{1D01279F-00E4-428E-BAF2-62231A8A7685}




今日も楽しかったおねがいおねがい



Chubbiness中崎絵梨奈