才原の癒巡旅人その11〜おいでやす、京都〜 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba


京都府の代表的な観光をお届け!
どうも才原茉莉乃です。



【癒巡旅人(ゆめたびびと)とは…】
「癒」される寺社仏閣や温泉、自然などを
「巡」拝したり、「巡」ったりする
「旅人」
という意味。

皆様へ才原流に旅を提案するそんなブログ!


今回は

京都

に行って来ました!!!



京都にいる友達に案内してもらったのですが
原点回帰ということで、
京都といえば!というところへ行きました!!




まずは、四条へむかいます!



{170E6C44-3509-49FE-B4E6-20522BD2A20E}



この日はちょうど十日えびすの残り福期間だったので、
えべっさんにお参りしました!

京都は少し歩くだけで寺社仏閣がたくさん!!

今回は行きませんでしたが、私の大好きな
六道珍皇寺
も四条あたりにあります!!!


そのまま産寧坂など清水寺へ行く道にある
京都人オススメの蕎麦屋さん

{43282F0C-85C4-49CA-8017-3216B0F55F9A}

有喜屋 清水吉晴庵
〒605-0862 
京都市東山区清水3丁目334 清水産寧坂 青龍苑内


{CFD93D12-96F9-40AB-8D28-C726481DD803}

京風きつねそば 870円
を注文!!
だしはあんかけ風になっていて、寒い冬にぴったり!!
お揚げさんも甘くてほかほかになります。
あんかけ系はあまり食べない私ですが、これはめちゃくちゃ美味しかったです!!

さらに店員皆様がお優しくて、
困っていたら親身になって頂き、解決しました。
お優しい皆様で本当によかった…( ;  ; )



そのあとはおなじみ清水寺へ!!


{8C433B9E-90AE-4844-B806-465F3B33CC36}



少し改装工事していますが、
堪能できます!!

{90FED6AF-2A33-4697-9A96-ACBBD5EB2A9E}

100円で胎内めぐりできるのでオススメ!
真っ暗な世界を体験できます!!
人口的にこんな空間作れる事に驚くくらい真っ暗です!!!



{7D0D3487-4FAF-42C9-B818-8F8E7CAA7248}

これが俗にいう清水の舞台の部分。
京都を一望できます!!




{01777C5D-7E30-4DBA-B96F-34E02755CAA6}


辻利の茶寮。


茶寮 都路里


お抹茶頂きました!
茶菓子も選べます。
京都といえば、お抹茶!
京都人の友達曰くやはり「都路里」さんは間違いないとのこと!
京都人の友達どの子もここをオススメしてくれる。なので、確実なお店です!!


京都に行った事ない方はぜひこのプランいかがでしょうか?
土日はかなり混みやすいので平日がオススメですニヤリ



余談ですが、

さらにはこんなスイーツを食べれる店があります。
{DE3EF9A5-2DF2-4F4D-963D-2D2F5B30BDAB}



私は時間がなくて食べれなかったので、
食べた方の感想をお待ちしてます!