午前3時シリーズ☆そのこ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba







『ねむようこ』さんのまんがの
午前3時シリーズが大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)





「午前3時の無法 地帯」
「午前3時の危険 地帯」
「午前3時の不協 和音」






「午前3時の無法 地帯」は
まえにブログでも紹介したと思うんけど




「午前3時の危険 地帯」は
してなかった✨






☆午前3時の無法 地帯☆
{5656E95A-5E5F-4B71-9A33-4AE031ED70FB}



デザインの学校を卒業し、
デザイン会社に勤めはじめたももこ。
そこはやったこともなければ、嫌いなパチンコ専門のデザイン会社で
同期の女の子は「この仕事をしている自分が好きになれない」という理由で去ってゆく。

労働基準法はぶっちぎり、
深夜労働、休日勤務はあたりまえ、お給料だって見合ったぶんもらえない…

やめたいな、やめたほうがいいのかな?と
悩むももこのまえに、他フロアの
『多賀谷さん』があらわれ…??



やりたかった仕事とのギャップを感じて
悩んで、立ち止まって、進んで…を繰り返す
ももこの、このお話は
働きだした女の子(男の子も?)の最大のテーマ!!

重くなく、さくさくとかわいいのに
心にグッとくる感じが推せる!!!





☆午前3時の危険 地帯☆
{11607BD3-42A7-4EDC-82FA-7C22B7C679C2}



無法 地帯の主人公、ももこの後輩、たまこのお話。
たまこはももこと違い、真面目で控えめで
自分に自信がない臆病な女の子。

職場で出会った先輩上司に恋をして
彼女のいるイケメンと仲良くなって
今まで知らなかったことだらけの毎日に
キャパオーバーになって大泣きしたり
自分の気持ちがうまくつかめなくて大混乱。

そんななかでもそのひとたちの言葉や、
まわりのひとたちの支えでなんとかやっていく。
毎日いろんなことを抱えて働いていく。


ももこのお話が強気な自分なら、
たまこのお話は強くなれないときの自分。
たのしいとき、落ち込んでいるとき
たまこのときも、ももこのときも
どっちのときもあるなぁって
両方よむとさらにこのシリーズが
すきになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡






「不協 和音」シリーズはまた来週(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


{07105D9E-7015-4D52-9632-8675F5F7DD07}




そのこ