ガサガサ唇さようなら!ぷるぷるリップの作り方 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba



こんちゃびカナヘイハート中崎絵梨奈です!


{FF5C0CA8-B886-45CE-9443-9969C739D0E9}




冬ですね〜めちゃくちゃ乾燥する季節ですね~。


乾燥からの肌荒れに悩まされる季節ショボーン


乾燥するとヒビ割れて痛かったり
痒くなったり嫌なことばかり...


そんな肌の乾燥の悩みに!!

いろんな保湿ケア、スキンケア用品を
試して試してみなさんに
いろんなモノを紹介していきたいなと
思って始めてみましたスキンケアブログカナヘイ花


男性の方も使える物を紹介していきますね!おねがいラブラブ



記念すべき1回目の今日は...



【ぷるぷリップの作り方】

{0DF69EB7-EBC9-467F-98B4-CB600F1626E2}




冬の天敵ショボーン



唇の乾燥ショボーンショボーン


にオススメのアイテム紹介したいと
思います( ^ω^)カナヘイハート






乾燥しまくってしまくって
皮がぼろぼろむけて
仕方ない!!!!!えーんえーん



って方にオススメしたいのが


リップスクラブ

{BBE879AC-A729-4CE5-BBC1-BC9D2942F3BB}



と、リップバーム!!


{3C75EF0B-B121-405B-A1B8-78BA0B8EE64E}





まずメイクしてる方は
肌のメイクを落とす時に一緒に
唇もクルクルっとリップや紅を落としますカナヘイキャンティ


唇も肌と同じで汚れを落としてあげて..

それから使うのがリップスクラブ!!


{BB95CE6A-FD00-473C-8CE4-EB716A1D5411}


LUSHのリップスクラブ
(バブルガムフレーバー)



これはお砂糖のスクラブなので
皮膚に優しい照れ照れ


これを水で濡らした唇に
適量とって指で優しく
馴染ませて馴染んだな~ってぐらいに
お湯で洗い流します照れ
(あんま~い香りに釣られて舐めちゃい
そうになるの我慢しながら..てへぺろ)

古い角質をしっかり落としてくれて
唇がなめらかにカナヘイきらきら

スクラブなので週に一回、または
気になった時のみでOKだと思いますピンクハート


肌に優しいのでそのまま
ハンドスクラブとして
使っちゃうのもアリカナヘイハート


どちらにしろ洗い流した後は
しっかり保湿してください!!


スクラブの後はリップパックカナヘイハート


夜は色付きやUVカット等の
リップはNG!!!

無色のシンプルなものを
つけるのをオススメしますつながるピスケ


色付きやUVカット入りの
リップは外に出ない時に使うと
唇に負担をかけてしまうみたいなので
寝るときは絶対にNGです!!





ちにみにリップスクラブ買うのは
ちょっとな〜〜えーんとか
男性の方で買いづらいな...


って方には手作りスクラブもオススメです!!


作り方は簡単カナヘイキャンティ


砂糖とはちみつを混ぜる

たったこれだけ!!!


混ぜ混ぜしたものを
スクラブと同じように
使ってケアして見てください照れ




リップパックにオススメなのが
NIVEAのリップバーム!!
(見た目もシンプルで男性も持ち歩きやすい〜〜カナヘイきらきら

{8F3F0775-8AFF-4E69-97D0-3AE27D39EC87}



リップクリームとの違いは
そんなにないけど
リップクリームよりも
固めのテクスチャーですが
保湿力がこちらの方が高めですカナヘイ花


これを唇に塗りたくってチューチュー

唇の形に切ったラップの中心に
穴を開けて(息が出来るように)
唇にラップをON!!


{E0012237-19DC-4644-B738-667F50F074B2}

(こんなにラップ大きくなくていい)



これで10分くらいチュー


荒れて荒れて荒れまくってるんじゃ〜プンプン炎

って方は好きなだけパックしてOKです気合いピスケ


このリップパック3日くらいすると
きっとぷるぷるうるうるな
唇になるはず...カナヘイ花



リップバームは
指でぬりぬりするよ〜つながるピスケ





あと夜寝る時は
白色ワセリンを塗って寝ると
よいそうですカナヘイ花カナヘイ花
(今度Getしてみようと試み中)



そして寝るときはリップバームや
リップクリームよりも
リップ美容液を
オススメしますカナヘイきらきら


私が使ってるのはこのふたつ!


DHC リップジェル美容液

{99873CDB-6383-450D-843A-CC3E5DA0B80B}



これはめちゃくちゃ保湿〜( ᷇࿀ ᷆ )
って感じでしっかり保湿してくれます!

ちょっとベタつくので
ベタつく感じが苦手な方はこちら


ethuse 薬用リップエッセンス
{D545FBF5-89D5-4E7A-96A3-41E79C939C32}


使い込みすぎてちょっと汚れがすごいので
スタンプ( ˙⌓˙ )


赤ちゃんのパッケージが目印赤ちゃん

これはベタつきも気にならず
ぷるぷるにしてくれます!!

ぷるぷるだけど
テカテカや~ってこともなく
自然に潤してくれるので
普段のグロス代わりとして
使うのもオススメですカナヘイハート


美容液系のリップを
塗って保湿しまくって寝てみてくださいつながるうさぎ



これでみんなぷるぷる
うるうるの唇もだ〜ピンクハートピンクハート



また今度日中とかに使ってる
グロスとかリップとも紹介しますカナヘイハート


今日はケア中心に紹介してみました!!



これ気になる〜的な
リップ、ボディクリーム、ハンドクリーム
スクラブetc..

あったらコメントや、Twitter(@Chu_erina_aves)に
リプ下さいカナヘイハート


みんなのお気に入りが見つかりますように!!




ばいちゃびカナヘイハート



Chubbinessなかざきえりな