#パクチーペヤング #アレンジ #食べてみた (°▽°)♡ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba






やっほー♡苑子です!!
このまえ、お友達のあえりんごと
クリスマスマーケットに行ったよ(*´◒`*)

クリームチーズのプレッツェルを食べたんやけど、おいしかった!!♡
カリカリモチモチのプレッツェルの中に
あま〜いクリームチーズ!!
シュトーレンも大好きだし、ホットワインも好きだし、クリスマス最高!!(°▽°)




そんな私は帰り道にすごく気になるものを発見してしまいました…!!(°▽°)



それはこれ!!
『パクチーペヤング』!!!!





最近発売されたものみたいで、
ググってみるといろんな情報が出てくる!
そのままでも美味しいけどアレンジするのもおすすめ!ということだったので
家にある調味料でいろんなアレンジに
挑戦してみました〜〜っ(*´◒`*)



まずはそのまま…(°▽°)






おいしい!!♡
お湯を切ってフタをとると、
がっつりパクチーが香ってきます!!!
パクチー好きなので、この香りは最高!!
味もしっかりパクチーだし、麺にかけるソースもいつものじゃなくてパクチーに合うソース!!!おいちーーー♡




そのままぜんぶ食べたいのをこらえて…笑
いざ!アレンジ!!!!



No1🌟レモン
Twitterとかでみた中では一番評価してる人が多かったこの食べ方!!
レモンとパクチーは合うに決まってるー♡







うん!!!サッパリーっ!!♡
パクチーというより、レモンペヤングパクチー風味みたいになります!パクチーはサッパリサラダや生春巻きで食べるのが好き!という方におすすめ♪




No2🌟ハーブソルト🌿×レモン汁🍋





さっきのレモン汁のみのやつよりまろやか!
いろんなハーブの香りとパクチーの香りがいい感じにマッチします♪ハーブソルトも個性強いハーブが多いので、ハーブ大好き!って方に向いている食べ方かも(°▽°)




No3🌟にんにく×お醤油





にんにくが効いてて美味しい!!
でもパクチーのおかげでにんにくだけが効きすぎることもなく、ちょうどいい濃さ♡
パクチーとにんにくって合うんですね!!
これはごはんにも合いそうです…!!




No4🌟ごま油×塩




パクチーが中華料理になりました(°▽°)
パクチーってタイ料理のイメージだけど、中国でも香菜という呼び名で昔から食べられているそうです。そりゃ合いますね!!





No5🌟味ぽんず




レモンより主張なく、本来のパクチーペヤングの味が濃くなったような感じ♪
優しい味になりました♪パクチーはあんまり得意じゃないけど、パクチーペヤングを食べてみたい!!って方におすすめ♪



No6🌟かんずり酒盗



新潟に遠征に行った時に買ったこちら(°▽°)
お酒やごはんのおともとして食べてるんだけどパクチーペヤングには合うかな??




意外と合う合う!!!!!
でも少し味が濃すぎかな??
でもパクチーには合います!!
生パクチーにかんずりをつけたら、
いいおつまみになりそう♡




という食べログでした〜〜(°▽°)

私的なパクチーペヤングアレンジナンバーワンは…
にんにく×お醤油!!♡
パクチーとにんにくが合うなんて意外だったし、
この組み合わせはまだウェブ上ではだれもやってないはず!!笑



ぜひみんなも試してみてね✨





苑子