アラサーシマリカのミーハーブログ♡第46回【固形石鹸でツルツルのお肌に!】 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

ごきげんようっo(^▽^)o




Chubbiness最小の最年長リーダー♬
チャビネスカラーはベビーピンクの
嶋 梨夏でございますっ(o^^o)♡







今日は1日OFFでした〜っ✨✨

どこか行こうかなって思ったけど
最近お家にあまりいなかったので
のんびりやりたいことやる日に
してみました♬




OFFの日やレッスンだけの日は
すっぴんで過ごしてお肌の休息日にします✨

そしてお肌のケアも
いつもより念入りにするんです♬


お顔はもちろん体もしっかりケア✨✨



チャビネスになってから
衣装で腕や脚を出す機会が増えたので
お肌のケアは今までよりも
気をつけるようになりました!


乾燥が気になる季節なので
今回は私がやっている
簡単で冬に役立つ
お肌ケアをご紹介しますっ*\(^o^)/*






今回のミーハーテーマは
「固形石鹸でツルツルのお肌を手に入れる!」



あんまりゴシゴシ体を洗うのは良くない
ってよく聞きますよね??


そして固形石鹸よりも
ボディソープの方がコスパも良いので
使ってる方もきっと多いと思います!



私も上京してすぐの頃は
泡が立ちやすいナイロン製のタオルに
ボディソープをつけて体を洗っていました。


でも3ヶ月ぐらい経った頃に
「あれ、、こんなにくるぶし黒かったっけ?」
ってふと気が付いて
何気なく鏡で全身を見たときに
くるぶしも膝も肘も
自分史上最高に黒ずんでいたんです(T_T)!!



なんでやぁぁぁぁ(T_T)(T_T)(T_T)!!!
ってひとしきり落ち込んでから
原因を探していてたどり着いたのが

ボディソープとナイロン製のタオルでした。




生まれてから上京する前までは
ずーっと、固形石鹸と木綿のタオルで
体を洗っていました。


自分では気がつかなかったけど
これが自分にとって一番
お肌を綺麗に保てるアイテムだったんです!



もちろん、ボディソープを使ったり
ナイロン製のタオルや手で洗ったりして
週に何度かスクラブをすることで
お肌を綺麗に保てている方もいると思います。


でも、もしその方法では
綺麗にならないなぁ。。
節々の黒ずみどうにかしたい。。。
という方がいたら
一度、試してほしいです!!!✨✨




全身をゴシゴシ洗うのは
お肌に負担も大きくあまり良くないですが
お洋服が擦れやすい場所は
念入りに洗うことで黒ずみを防げます✨


そしてお肌のケアは日々の積み重ねです!
なので、毎日しっかりお風呂でケアすることで
お金をかけたり特別なケアを沢山しなくても
綺麗なお肌を保つことができます(*^^*)



私がいつも念入りに洗う場所は
肘、膝、くるぶしと
意外に黒ずみやすい場所として
首、ビキニライン、膝の裏も
しっかり洗っています✨✨



毎日お風呂に入ったときに
少し丁寧に洗うだけで
本当に綺麗になります!!




よく、膝綺麗だね!って言って頂けるのは
きっとこのおかげだと思ってます(*^^*)

{7EB1E6D8-8B15-4E03-8B04-CCB848899098}





タオルは温泉に行くともらえるような
薄い木綿のタオルがオススメ♬

これは最近茉莉乃と行った
「きぬの湯」さんのタオル✨
{AD9CDF34-57FD-4897-B284-D3D02DE43332}



そして私がいつも使っている固形石鹸は
花王ホワイト
アロマティックローズの香りです♬

{8512F29C-727D-419B-8BDD-2C28AC9C91B5}


私は敏感肌なので、石鹸によっては
お肌がピリピリ痛くなったりするんですが
この石鹸は100%天然植物原料で
クリームみたいに柔らかい感触なので
とっても気持ち良いです(o^^o)




そして、しっかり洗った後は
乾燥しないように
ボディクリームを塗ってケアします✨✨


ボディクリームは
やっぱり大好きなボディショップの
ストロベリー♡♡♡

{8F3E8F91-9972-43D3-84F5-B328BAC2F42F}



しっかり汚れを取ったあとのお肌なので
ボディクリームも浸透しやすく
柔らかくてツルツルのお肌の状態を
保つことができます(*^^*)✨✨✨





男性も女性も、カサカサで黒ずんだお肌より
もちもちツルツルのお肌の方が
絶対いいですよねっ♬




スペシャルケアしたいときは
このケアにプラスして
スクラブしたりパックしたりするけど
普段から簡単なケアを続けていれば
どんなときもツルツルのお肌ですっ♬



完全に私の独自の見解ですが
黒ずみに悩んでいる方は
是非一度試してみてください!!
一緒にツルツルお肌キープしましょうっ
o(≧▽≦)o✨✨









いつもブログにコメントやいいね!
Twitter(@Chu_rica_avex)や
Instagram(chu_rica)に
リプライやリツイート、いいね!など
ありがとうございます!!!



皆さまからの温かいメッセージが
私の元気の源です( ; ω ; )✨✨

2016年ラスト1ヶ月✨
私からも沢山のハッピーを
発信していきますので
宜しくお願いします*\(^o^)/*!!





それでは今回はここまで♬
最後まで読んで下さり
ありがとうございました♡♡
また来週のミーハーブログも
覗いて頂けると嬉しいです✨✨✨




皆さまがもちもちツルツルのお肌で
過ごせる週末になりますようにーっ(*^^*)♡




Chubbiness Be Happy-o(≧▽≦)o✨




しまりか(o^^o)♡