才原の癒巡旅人 その8〜茨城県の紅葉名所〜 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba




癒巡旅人久々の更新!
どうも才原茉莉乃です。



【癒巡旅人(ゆめたびびと)とは…】
「癒」される寺社仏閣や温泉、自然などを
「巡」拝したり、「巡」ったりする
「旅人」
という意味。

皆様へ才原流に旅を提案するそんなブログ



本日紹介するのは

茨城県の紅葉名所

です!


{A656438D-F4DE-48A0-9CF0-0EED6CDEBB42}




11/11放送の『金曜★ロンドンハーツ』に出演したChubbinessのリーダー、嶋梨夏といってきましたー!

あ、皆様金曜★ロンドンハーツみましたか?!
あのロンハーにでてた!!私もチラッと!!
感動…
嶋家のお話も感動。
梨夏のパパママのためにも
チャビネスこれからも頑張るぞ💪
よろしくお願い致します!!!!


ということで嶋梨夏と私はパワースポットや旅などが好きなのでフラッと二人で行ってきました!


向かったのは茨城県!!


途中のサービスエリアで、

 
{1C9856F4-527C-4AA4-981B-4A30F517B012}




こんな食べ物を発見👀
{77E1A9A9-F4F1-4A27-B9F3-612E7AF3503B}


ホットドッグに水戸納豆が入った、

その名も「納豆DOG」
{E40A8647-B3BC-4D6A-9C0E-4A7B0E375D46}


見た目的にも「これ大丈夫なの?」って思うかもしれませんが、
めちゃくちゃ美味しい!!!!
チーズ乗ってる納豆ドッグも
しらすが乗ってる納豆ドッグもありました!
全種類食べたらよかった…
ちなみに、しらす納豆ドッグは醤油かけるみたいです✨
あー!納豆ドッグが恋しい!食べたい!!




そして、進むにつれて山へ山へ!



途中にこんな看板が!

{43AE9A8A-1AD4-479F-8F14-7FAD937A98D4}



どうやら、山方宿駅にて11/20に芋煮会があるみたいです!

{11484B22-CD9E-4880-8579-5C9BE1E60603}

旗もたくさん!!

めっちゃ気になる…!!
じゃがいもや里芋などを煮る…絶対美味しい…

やまがた宿芋煮会


経て、着いたのは今回のメーンイベント

袋田の滝


{77A3A2D9-F022-416C-B7F9-736B80083488}


まずトンネルが11/20まで開催の芸術祭とのコラボで幻想的に✨



第1観瀑台
{FE9B0B0F-A060-4E5C-9CC2-DA8D477E0B7C}




第2観瀑台
{B3A640A2-2026-4E64-8CA7-937A5A942997}


{F01F7FD9-4587-48B4-9515-6434F8E20437}


一眼レフでもとったので一眼レフブログまた載せますね!(笑)

袋田の滝はめちゃくちゃ迫力満点で、圧倒されました…✨
第1観瀑台は近くて水しぶきが顔にかかるほど!
マイナスイオンでまくり…!!
とても癒されました(*'▽'*)

帰りは吊り橋がありました!





吊り橋レポはTwitterに…笑



そして、
{C3EB9627-AB81-4FAB-904A-42E1F746D2D0}


鮎の塩焼き٩( ᐛ )و

美味しかった…塩が効いてて…最高✨




【袋田の滝】
📍茨城県久慈郡大子町袋田
営業時間
トンネル通行9:00~17:00(5月~10月は8:00~18:00)






袋田の滝満喫後は温泉へ!!
袋田の滝周辺の温泉でもよかったのですが、とても混んでそう(袋田の滝めっちゃ混んでた)
だったので、東京への帰り道方面で発見!



きぬの湯さん!
{C3DB87F8-54A8-4171-A7F0-292A6B58677F}


とても綺麗で源泉掛け流し温泉!

いろんなお風呂があって、身も心も肌も癒されました(*'▽'*)

貸切風呂の別荘もあって、家族や友達だけで借りても楽しいかも!!!



お風呂上がりはやっぱりこれ!
{CAC616BD-4FB3-4EA4-9EE8-67D8AD4CFB67}


【天然温泉 きぬの湯】
📍茨城県常総市内守谷町きぬの里1-5-6
営業時間
10:00〜24:00(L.O. 23:00)




茨城県を堪能したのが初めてだったのですが、茨城県広いですね!!!
そして、楽しい!!!
茨城県の美味しい食べ物をあまり食べれなかったので、ご当地グルメツアーもいつかしたい!!!

いやぁ、楽しかったな…
今日から頑張ります٩( ᐛ )و