高尾の読書感想文✳︎ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

高尾の読書感想文*







さいきんは
『クローズド・ノート』
『プリズム』
『夜は短し歩けよ乙女』
『プラチナエンド』
を読みました(((o(*゚▽゚*)o)))




クローズドノートは名前は知ってたんだけど
YUIさんの「LOVE & TRUTH」が主題歌ですよね~歌はだいすきだったんですけど
本ははじめて読みました!!




女子大生の香恵が一人暮らしをはじめてすぐ、押し入れの中で見つけたノート。


前の住人が忘れていったんだろうと
気付いて取りに来てくれるのを待ったのだがまったく来る気配がない。
とうとう好奇心に負けて、そのノートを読み始めてしまう…。




みたいな話!!
結末はなんとなく想像つくけど
結末までにいろんなことがあるし
楽しく読めました♡




『プリズム』は百田尚樹さんの小説。


主人公、聡子の前に現れた男は厳密には存在しない男だった…!


ビリーミリガンの話を思い出しました!
オリジナルの人格が攻撃的になる、無口になる、陽気になるとかじゃなくて
ひとりの中に名前も性格も性別もまったく違う人がいるっていうこの摩訶不思議な現象を簡潔にわかりやすく教えてくれるこの本はほんとエンターテインメント!!!





『夜は短し歩けよ乙女』は
まだ途中です♡
なんか、読み進めるのが待ちきれない!楽しい!みたいな本じゃなくて
大切に読んで想像して楽しめる本な気がするのでゆっくり読みます( ´ ▽ ` )ノ




そういえばねむようこさんの三代目薬屋九兵衛が読みたい…




『プラチナエンド』はデスノート、バクマンの原作者の方と作画の方が組んでいま連載されているマンガ♪♪

デスノートもバクマンも大好きだから、
最初から思いっきり期待してましたが
期待以上(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


絵が綺麗だし、天使と人間の違いみたいなものと幸せがどう絡んでくるのか楽しみです♡


ちなみに自殺しようとした主人公を天使のナッセが助けて、
なんと神候補にしてしまうところからのスタート!!!
天使が綺麗すぎて可愛すぎて(((o(*゚▽゚*)o)))






と、こんなかんじです😉❤️
来週はひとつの本を語ろうかな♪♪




ではみなさん、また来週( ´ ▽ ` )ノ✨





高尾苑子