忘却のサチコ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba







ウーマンインサイトさんがこのマンガの紹介をしていた記事をみて
これは絶対よみたい!!!!
と思っていたものなんですが
やっと読めました~( ´ ▽ ` )ノ✨




忘却のサチコ
著 阿部 潤




サバサバしていて、ちょっと機械的?な
サチコさん。
彼女はとっても責任感が強いし、
辛いことがあっても、どうにかしてひとりで乗り切ろうとしちゃうようなタイプの女性です。





そんな彼女の結婚式の最中に、
なんと新郎がいなくなってしまいます。



残ったのは「サチコ、すまない。」という
手紙だけ。




新郎、修吾さんとは旅先で出会って
仲良く、うまくやってきていたはずだったのに…





その場では、突然なことで悲しさも感じず
てきぱきと参列者に向けて
「本日はすみませんでした。ご祝儀もすべてお返しします。また、婚姻は式のあとを予定していましたので、これまでとなんら変わりはありません!」
と言い切ったサチコさんでしたが





やっぱりショックを受けていて、
仕事でミスを連発します。





みかねた上司に、ちょっと休め!といわれ、
行ったところで食べた鯖の味噌煮。





ふんわりとした鯖の身、
タレの懐かしい甘さと鯖自体の甘さ…

こってり甘い鯖味噌煮に、
さっぱりとした味噌汁、そして白いごはん、
おしんこの組み合わせ…!!




(もう、このマンガ本読むと
めちゃめちゃサバ味噌食べたくなる!!笑)





サチコさんは、美味しいものを食べている時だけは修吾さんを忘れることができる!
ということに気付いて、
おいしいものを巡る旅をはじめちゃうのです。





讃岐うどんやトルコライス、串カツや揚げパン、中華粥や、焼きガキ、サンマの塩焼き…
おいしいものを求めて日本を巡る!!!



という、お話です。😋









とりあえずサチコさんのキャラがおもしろいんです!!!

妙にさばさばしてる女性なんだけど
生真面目でひとつのことにも全力!!!


そんなサチコさんが、
修吾さんを忘れられるくらいに美味しいものを求めてあちこち行く姿が可愛いし、応援したくなります😋






食マンガとしても楽しめるし、
ふつうにキャグマンガとしてもいける😊




是非読んでみてね😌📘





ちなみに、これでよめるよ( ´ ▽ ` )ノ✨








ではでは👏











sonoko