ピース オブ ケイク | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba






こんにちは!😋




そのこです~✨




ピース オブ ケイク…
ひときれのケーキ…簡単なこと😌




そんなマンガをよんでみました~✨




ピース オブ ケイク
著 ジョージ朝倉



{DAF6CBD5-1DEC-44EB-B5EB-DA5E419FE00F:01}






多部未華子さんと綾野剛さんとで主演された
映画にもなりましたよね!!




ジョージ朝倉さんの、『溺れるナイフ』
という本も読んだことがあって
なんかいや~な気持ちにさせてくる本だなって思ってたんです😟
直接心臓掴まれてるような嫌な感じ…。




ということでジョージ朝倉さん作品、避けてたんですけど
表紙が素敵すぎて、ちょっと手にとって読んでみたらハマっちゃいました!!



ピース オブ ケイク、主人公は24歳の女の子、志乃。
彼女持ちのバイト先の店長、京志郎が好きになって、付き合って、別れて…な話しです!
簡単にいうと!



でも、この話の大人なとこ?は
きっちりしてないっていうか、
羨ましくないとこだと思います!!
志乃ちゃんは彼女がいる人を好きになっちゃって、いい感じになっちゃうし
京志郎は、付き合っても元カノに会ったりしちゃいます。




多少なりともこのひとになりたい!みたいなのが主人公にはあると思っていたので
この本はそこが一味違う!!それでいてとても魅力的な主人公なんだから
ジョージ朝倉さんとても凄い!




『溺れるナイフ』も昔読んだ時より
いまのほうがぜったいなんかいろいろ好きになる気がする!
友達がジョージ朝倉さん大好きで、全巻持ってるから読ませてもらおっ♡





志乃ちゃんが、いちばん大切にしたいものが
京志郎だって言い切ってたのが印象的!






「この沼はねたみやそねみで出来ています。恨みやつらみで出来ています。得体の知れないお金で出来ています。モワッとした風味のモノで出来ています。ぬるーいゆるーいゼリー状です。変なニオイです。困ったモンです」


「好きだと思うほど怖くて、不幸の準備をしてしまう」


「話し合うべき話をしてなかったの。話すべき話の不在を お喋りで埋められると思ったの。埋めて埋めて埋めて。でも隙間から毒が漏れ出すのね」


「さっさと結論が見たいんだろ?本当はさ。だから口先から毒が漏れるんだよ」




ぐらぐら揺れたり、底なしの沼に溺れてくような気持ちになったり…な
綺麗事がない恋愛を、この話を、
読みにくいなって感じる人もいると思うけど
すごく大好きになる人もいると思う!!




なんかこの本の紹介難しい!!
でもすっごく読んでみてほしい!!



ちなみにジョージ朝倉さんを好きな友達はサブカル系なので、自分サブカルかも…って思う人はぜひ読んでみてください!笑





ではまた来週♡