眠り姫シマリカの安眠ブログ♡第106回 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba







ごきげんようっ(*^^*)




金曜日のブログを担当しております
Chubbiness最小の最年長リーダー♬
チャビネスカラーはベビーピンクの
嶋 梨夏でございますっ(o^^o)♡




{40130E93-5562-4F1F-AAB1-68E752F0D6D7:01}




お餅みたいに丸顔ですが
ほっぺはそんなに伸びません(°_°)



12月も2週目!!
お餅が食べたくなる季節になりましたね~♬


最近茉莉乃に言われて気がつきましたが
私、あんまり長袖のお洋服持ってない(°_°)

基本的に暑がりなので
冬でもコートの下は
ノースリーブのワンピースにカーディガンとか
そういう格好が多いんです(°_°)


見た目に寒そうだからコートを着ているだけで
本格的に寒い場所に行かない限り
いかに暑くならないかを考えた服装を
しております。



マフラーも手袋も苦手だから使わないし
「さむ~い!!」
ってマフラーに顔を埋めるなんて
今までしたこともありません。



そういうの1番しそうなタイプっぽいのに
ってよく言われるけど
1番程遠いところにいるタイプです(´・_・`)



守ってあげたくなるような
寒がり女子になってみたい。


そんな12月の始まりです(´-`).。oO




前置きが長くなりましたが


先週お休みの日に
山の空気が吸いたくて
少し遠くまで行ってきました♬


東京から車で1時間半(o^^o)
電車だと3時間の距離♬

茨城県と千葉県の境にある
東国三社と呼ばれるパワースポット♡
鹿島神宮、息栖神社、香取神宮を
巡ってきましたっ*\(^o^)/*✨✨

{69EE489C-CFC0-43E7-A12A-B4BC1AEF531C:01}





自分の属性と相性の良いパワースポットに
「香取神社」が入っていたので
一度行ってみたいと思ってたんですが
色々調べていると東国三社を巡ると
より効果的にパワーを頂けるということで
ネットで調べたバスツアーの案内などを頼りに
一人ツアーしましたっ( ^ω^ )♬



Twitterでも書いたんですが
この東国三社は
「意を決す場所」とも言われているだけあって
どの寺社も背中を押してくれるような
力強さを感じました✨✨


私が行ったのは平日ですが
七五三の時期ということもあって
何組か七五三参りに来てる方がいました♬

鳥栖神社は比較的小さいのですが
七五三参りは1番多かった気がします(*^^*)


鹿島神宮は
パワースポットの「要石」に辿り着くまでの森や
神使とされている鹿がいる鹿園など
立ち止まって風の音を聞いているだけで
パワーを感じられる場所が沢山!!✨✨

{209C39E2-44BB-4FFC-BD63-3E593B7A3328:01}

{3C00F51D-EA0A-4CE4-A490-3AA1D48AAF15:01}





香取神宮も鹿島神宮ぐらい広くて
空気が澄んでいるので
歩いているだけでもキリッとした気持ちに
なれるような場所でした✨

中でも三本杉にはすごくパワーがあって
真ん中の杉の空洞の中に入ると
強いパワーを頂けるということなので
中に入って気持ちを引き締めました!✨✨

{CC2B6038-3EED-452B-A8DF-98D68AF18D50:01}






最近は日が沈むのが早くなったので
香取神宮をまわり終える頃には
日が沈みかけていたんですが
今度はもっと早起きして
朝に森の中を歩いてみたいです!✨✨


寺社の周りも落ち着いていて
昔ながらのお団子屋さんや
お蕎麦屋さんが並んでいるような
とっても良い雰囲気の場所なので


東京から少し足を伸ばして
ゆったりした時間を過ごしたいときや
勝負運が欲しいとき
自分の気持ちに迷いがあるときなど
背中を押してもらいたいときに
是非行って欲しいパワースポットです(*^^*)✨


年末年始は初詣なので賑わうそうなので
のんびり過ごしてみたいなぁという方は
平日のお昼などを狙って
是非是非行ってみてください♬




そうだ!✨✨
東京で初日の出とか朝日を見るなら
どこから見るのがオススメか
知ってる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださいo(≧▽≦)o✨✨





それでは
本日のテーマにまいりますっ♬




毎週ブログで皆さまの元気の源
「安眠✨」をテーマに
より良い睡眠を取れるような
安眠法や安眠グッズを
ご紹介しておりますっo(^▽^)o





今回のテーマは
「寒さをしのぐためのコツ♬」



冬の始まりって
まだ体が寒さに慣れていないので
寝つきが悪くなったりしがちですよね(>_<)


そんなときは今寝ている寝室の環境を
冬仕様にしてあげることから始めると
解消されるかもしれませんっ(*^^*)✨



そこで今回紹介したいコツは
「ベッドの下に絨毯を敷く」



冷気は下から来ます!
お部屋がフローリングの場合は
ベッドの下に絨毯を敷いてあげるだけで
冷気が上がってくるのを抑える効果があります!✨



もこもこパジャマや毛布も暖かいですが
ベッドの下を工夫するだけで
また一つ暖かくして眠ることが出来るので
寒さでなかなか眠れなくて困っている方は
是非やってみてくださいo(≧▽≦)o✨✨






いつもブログにコメントやいいね!
Twitter(@Chu_rica_avex)や
Instagram(chu_rica)に
リプライやリツイート、いいね!など
本当にありがとうございます(>_<)!!✨



安眠や甘いもの、パワースポットなど
質問やリクエストあったら
何でもコメントください(*^^*)!!
見て下さる方が楽しくなるような
ブログやツイートをしていきたいので
じゃんじゃんお待ちしておりますっ♡♡♡




それでは先週のブログに頂いた
コメントのお返事ですっ♬



★「三年目はもっと飛躍しような(*^_^*)
みんなで背中少しでも押していくから( ´ ▽ ` )ノ」

→はいっ( `・ω・´ )!!!
もっともーっと!!びっくりするぐらいに
飛躍する3年目にします!!✨✨✨
背中押すよっていうお言葉が
本当に私たちの支えです。
ありがとうございます( ; _ ; )!!
またいっぱいお話も聞いてくださいっ(*^^*)♡♡



★「梨夏ちゃんワンマンライブお疲れ様でした。早いものでもう2015年も終わろうとしてますね。始めて梨夏ちゃんの事知って大手町のランチに梨夏ちゃんに会いに行った時は緊張して安眠出来なかったなぁ~」

→大手町での日々懐かしいねぇ( ; ω ; )✨
おがちゃんにとって今の私が少しでも
成長した姿に映ってるといいなぁ(>_<)♡♡♡
そしてこれからも頑張るから
ずっとずっとついてきてください!!!✨✨
高尾山登ってきたのかな(*゚▽゚*)?!
温泉気になってたから感想教えて欲しいよー!!
週末のLIVEで会えたら教えてねっ(*^^*)♡♡



★「富士山に行ってきたんやね
りかちゃんってめっちゃ行動派やな
私も外には出るんやけど、その中の室内に入ってしまうから自然はあんまみーへんな~」

→普段はインドアなんですけど
思い立ったらすぐ行動したいタイプなので
行けるところにはすぐ行きます( `・ω・´ )♡♡
電車に乗ってるときにお外眺めてるだけでも
目の保養になるので、疲れたときは
ちょっと遠くの山とか眺めてみてください♬
東京近辺のパワースポットこれからも
沢山紹介していきますねっ*\(^o^)/*✨
こちらこそいつも温かいコメント
ほんまにありがとうございます( ; ω ; )♡♡♡
そしてだんだん関西弁が上手くなってるのが
何気に嬉しいです( ^ω^ )♡♡



★「梨夏さん、コメントのリプライありがとうございます。覚えていてくださったなんて光栄です。(チェキ浮気しなくって良かった)
YouTube見ました。こんなところに水着映像あったのは気づいていなかったなあ。~」

→もちろんじゃないですかo(≧▽≦)o✨✨
またいつでも遊びに来てくださいっ♡♡♡
オーディションの水着審査は恥ずかしかったけど
みーんな同じぐらいのぷに子が集まってたので
最後は水着姿でもお菓子食べれちゃうぐらいに
安心してましたっ( ^ω^ )♬
私も富士山登ったことないので登りたいです!!
Chubbinessと富士山登ろう企画(*゚▽゚*)✨
実現するためにも体力つけなくちゃですね☆☆



★「りかちゃん、こんにちは(๑^^๑)
富士山っていいよね。俺も大好きだけど
どこ行っても富士山が見えると嬉しく
なっちゃうよね。(≧▽≦)ノ俺も芦ノ湖からは見たことあるけど、美しかったなぁ。~」

→芦ノ湖からの富士山はほんまに
絶景すぎましたっ( ; ω ; )♡♡
ももさんも結構富士山通ですねo(≧▽≦)o✨
オススメの場所教えてくださいっ!!♡♡♡
東名高速使いましたよー*\(^o^)/*
だんだん富士山に近づいてきて大きく見え始めると
めっちゃテンション上がりますよね\(//∇//)\
あぁーでもやっぱり登ってみたいです♡♡
9時には起きるももさん偉いっ!!✨✨✨
私も見習わないとですね( `・ω・´ )
冬は空気が澄んでるから朝早くのお散歩も
気持ち良いですしね~♬
今度早起きしたらお散歩してみますっ(*^^*)♡





 

そして最後に✨✨


先週に引き続き
11月26日のChubbiness 1stワンマンライブに
来て下さり、取材して下さった
【Woman Insight】さんが
私たちの記事を書いて下さいましたっ( ; ω ; )✨


今回は、私と琴美と杏美が本番30分前に
インタビューして頂いた内容になっています!✨


この記事を読むと
改めてあの瞬間の緊張が蘇りました!!

ワンマンライブ当日の気持ち
そして今後の目標などなど
素直な気持ちをお話しさせて頂きました(*^^*)


皆さま是非読んで下さい!!!✨✨

http://www.womaninsight.jp/summary/archives/182015






それでは今週はここまでっ★★
最後まで読んで下さった皆さま
ありがとうございます(>_<)!!
また来週も覗いて頂けると
とっても嬉しいです(o^^o)✨



明日は智瑛と美咲の更新ですっ♬
チェックお願いします*\(^o^)/*✨✨


最近二人との写真がないなぁ~( ; _ ; )
明日いっぱい撮ってもらおう( ^ω^ )♡♡





それでは
皆さまが自然を感じてパワーを蓄えられる
週末になりますようにっ(*^^*)♡



Chubbiness Be Happy-o(≧▽≦)o✨




しまりか(o^^o)♡