神戸のオススメスポット〜王道な有馬編〜 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba




何年かぶりにやってきました。
どうも才原茉莉乃です。


{94F10E99-A0EA-4641-980A-0ACB9F3CDA34:01}







山!

神戸市には有馬温泉という有名な温泉があります。
神戸市のオススメスポットに必ず上がる場所かと思います!

今回はあえて必ず行って頂きたい王道スポットを密着しました。



有馬天神社(天神泉源)


{BB2C85BD-9D91-45CD-B868-02C3A52916F3:01}





有馬天神社の境内に、天神泉源があります。

{C3F2F23D-6DF3-4A4E-AA93-DB76C779D3ED:01}





とても硫黄の匂いがしました。
「温泉街に来た!」と思えるスポットです。
少し坂を登るとあるのですが、見つけにくいので要注意!



妬の湯

{6066656A-0FD7-4FF4-9F9D-ABBEA825FEFD:01}



天神泉源を来た道戻りさらに坂を登るとでてくる、うわなりの湯。

写真の右手の坂を登ると、泉源があります。

なぜ、妬の湯というかといいますと

「美人が近づくと温泉を吹き出した」

という謂れがあるからだそうです。
今は温泉は出ていませんが…

美人だと思う方は一度お試しあれ(*^◯^*)



金の湯 足湯広場(無料)




{A3B7AAA5-8608-4FC8-9D8D-6B9EA99FDCCD:01}



ここは、無料で金の湯の足湯につかれる最高のスポット。
ここは寺社仏閣もたくさんある有馬を歩き回ったあとに入るのがオススメです。
なので、タオルはお持ちくださいね!



ねねの像&ねねの橋
{3140389B-BF8F-414C-9BBD-EDA7D529A758:01}


{7F43A6E2-1106-4574-AA8A-67611AA60294:01}






ねね殿と同じポーズして写真撮るのがオススメです。
なので、扇子はご自分でお持ちくださいね!←


そして、炭酸せんべいもオススメなんですが!

炭酸ソーダオススメです!


{1B40E65B-6ECD-4E1A-829E-9E6337D15A28:01}





かなり炭酸がキツイ!!
シュワシュワ大好きな方は特にオススメです✨
色んなお店で売っているので、夏に有馬行く方はぜひ飲んでみてください(*^◯^*)




{190A647C-6C8F-4EBD-83F5-3D9CB3B869E7:01}




以前古坂大魔王さんがロケに行ってたお店の横を通りました!残念ながら終わってしまっていたので入れなかったのでリベンジしたいと思います!



最後にマイナースポット。

有馬のあらとあらゆるところにいるこの看板を見つけてください!


{17123FD3-028A-4DB9-AC73-9482232D883E:01}





では、素敵な有馬を楽しんで下さい

夜のブログもよろしくお願い致します!