聖☆おにいさんの聖地巡礼in立川 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

チャビTime(Ustream)をご覧下さりありがとうございました!
どうも才原茉莉乃です。


たくさんの方がみていただいて、コメントまで!
ありがとうございます!!

来月の

チャビTime
3/29(日)
時間は未定

詳しく決まり次第また報告させて頂きます!


そして、Ustream内でも報告させていただきましたが

Chubbiness 個人のTwitterアカウント&個人のInstagram アカウント

できました!!!

まだの方はぜひフォローしてやってくださいませ!!


Twitter
@Chu_marino_avex

Instagram
@Chu_marino




さて、「今月どうしても伝えたかったこと」のコーナーでお話させていただきました。
「聖☆おにいさんの聖地巡礼」

かなり引っ張りました(笑)
以前も、
「天体戦士サンレッド」の聖地巡礼も行ってきましたが、
その天体戦士サンレッドの聖地でもある溝の口から乗り換えて行ってまいりました(笑)


「Ustream見てないから、わっかんねーよー!」
という方はこちらから見て頂きたいと思います!



⚪︎聖☆おにいさんとは…?

{60084260-0EDA-48F8-888C-C755B686B78B:01}





イエス・キリストとブッダがバカンスとして地上に降りてきて
さらに日本でアパートを借りて暮らす日常コメディの漫画です!
10巻まで発売中✨
アニメ映画にもなってます( ^ω^ )
漫画お好きな方は一度は目にしたことある結構有名な作品です!
作者は、あの「荒川アンダーザブリッジ」の中村光先生!
この方は地域密着型でとても面白いし、絵がとても好みなんです♡


⚪︎聖地巡礼とは…?

本当の意味は、宗教的な場所をめぐることをいうのですが
日本では
アニメや漫画、ドラマや映画などの物語の舞台や使用した土地をめぐることを
「聖地巡礼」と呼んでいます。


⚪︎聖☆おにいさんの聖地

本物の聖地は日本に絶対ありませんが、
聖☆おにいさんのイエスとブッダの聖地は日本にあります。
それは東京にある「立川」というところです。

{4F9B5E7C-053C-4EF4-A339-2459404B908E:01}





私は初めて立川に降り立ちました。
駅周辺は様々なデパートなどがあり買い物がしやすくなっていて
少し駅を離れると閑静な住宅街が立ち並んでいました。
聖☆おにいさんの聖人二人がこの土地を選んだのも納得な場所でした!



⚪︎いよいよ聖地巡礼レポート!

まずは立川駅!
{F5D10DBC-7FE6-4361-BF1A-50135B01F9DF:01}





ここはよく出てくるところで
二人がブッダの息子、アナンダと待ち合わせした場所でもあります。
平日に行ったのですが、この人の多さ!!


次に向かうは、「オニ公園」周辺。

イエスとブッダが体力作りとダイエットのためジョギングをする回などでてきたオニ公園!

{88C31689-9CDE-4DC6-BC6B-754723099845:01}




本当の公園名は「錦第二公園」
鬼の顔をした滑り台があるので通称「オニ公園」
詳しい住所はあまりわからなかったので
ネットで見つけた写真の背景を元に目指しました!
それが冒険みたいでめちゃくちゃ楽しかったです!

私、実はブッダのコスプレをしたことがあるので、今回ブッダ気分で巡礼しました。
もちろんTシャツ文字は「南無三」(笑)

ブッダ気分なのでやはり乗りたい、
ウーパールーパー!!
{6432158A-B2D4-44E8-821B-724B1485386D:01}





そして、オニ公園の近くにある

「やな瀬」という和菓子屋さんへ!

{8586172E-C9A7-4071-A28F-8AB82F1494E3:01}



オニドラとオニストラップゲット!

オニストラップを持っていると得することがあるとUstreamでも言わせていただきました。
それは何かというと…

関連店舗で値引きしてくれたり、得点があります!
in 立川!オニ公園付近店舗!

これを持って立川へ行くと知らずに値引きされていたりするかもしれません…!
立川へ行った際はオニストラップをゲットして、お得で楽しい聖地巡礼を!!

これはやな瀬さんでも購入できますし、関連店舗でも売っています!

オニどら焼きことオニドラも美味しい!
甘さ控えめのつぶあんで、生地はしっとり( ^ω^ )
美味しかったです♡


次に向かうは

石坂商店さん!

聖☆おにいさんののぼり発見!
{A6D53FE3-CA8A-4A1A-AE90-02D8B7F67D2F:01}




そして、やっぱり石坂商店さんといえば
「タレを売ってる自販機」!

{ED8F5E8C-76ED-42C8-A112-2DFA8D8293B9:01}




お店の隣にあります。
なので、お店でも普通に買えます!w
ですが、
深夜急に石坂商店さんのタレが欲しくなった場合とても便利!
タレの横が「梅よろし」ってのがなんとなくツボです(笑)

実は、このようなタレの自販機は
兵庫県神戸市長田町にある
「平沼商店」さんにもありまして、よく買ってたんです!
なので、「タレの自販機がある!」という衝撃より懐かしさを感じて立川がさらに好きになりました( ^ω^ )


石坂商店さんを後にして、
次に向かうは


諏訪神社

{6F01A461-33A3-478F-99C3-27D936ABF1C3:01}




聖人二人が行く神社といえば、諏訪神社!

何が衝撃だったかといいますと、

{C7F19499-ECEC-4569-81E6-6023FCF8F0EA:01}





相撲場が!!!!!!!!!!
「座布団を投げるのはおやめください!」
と言いたくなりました。
初めて、みました…!

立川、楽しませるねぇ~!


私は聖☆おにいさんの聖地巡礼のつもりだったのですが
いつの間にか気分は

立川巡礼になってました。

聖地巡礼だけでなく、
立川には魅力的な場所がたくさんあるので皆様ぜひ行ってみてくださいませ!!

いつもアメコミnight‼︎でお世話になっている山下さんの会社、コトブキヤさんが立川に新社を建てているそうで…
立川、キてますね!!

今は、手羽先食べ放題のお店に行きたくて仕方ありません!(笑)

立川リベンジまたしたいと思います( ^ω^ )




夜のブログもよろしくお願い致します!