雪面の飛び魚! | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

すっかり冬ですね。
どうも才原茉莉乃です。


琴美からブログバトンをしっかり受け取りました。
そうだね、妖怪のせいだね!!
何がとは言わないけど妖怪のせいだね!!(笑)

妖怪といえば、この前ジュース買ったらコマさんついてきました!
{59B3AF3F-9D6A-4A71-BC5A-20C01352D836:01}



青いし、可愛いし、コマさん推しです✨
最近追加した、ストラップさんたちとともに!
若干…増えちゃいましたwww




さて、ブログタイトルについてお話を…


なぜ、ブログタイトルが
雪面の飛び魚
かというと

今LAWSONさんで
水曜どうでしょう一番くじ
開催中だからです!

先週のブログでコメントに書いてくださっていたので忘れることなくくじ引きできました!!


そのくじでもらえる
雪面の飛び魚はスマホ入れなので、履けないのですが…
雪面の飛び魚ほしい!!!


{4554FEE5-8205-4248-AAEE-2A833CE0029E:01}




私は
水どうマスコット×3
缶バッチ
ハンドタオル

をゲットしました!



もちろん藩士の皆様はくじ引きされましたよね?✨
皆様は何が当たりましたかー?
よろしければ教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))




あと、
Twitter(@Chubbinessstaff)
にも書いたのですが、



下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
のDVDを鑑賞しました!

{FD6A7AC7-A66A-4F98-8CE0-FFF4E0194E63:01}




これには実は理由がありまして、
唐突にみたわけではないのです!


先週いろんな方と
TEAM NACSさんのお話になり、さらに下荒井兄弟のお話になったんです!

何回も話題にでちゃうとやはり観たくなってくるのが人間の心理…!

ということで、早速観たわけですがやはり面白い!
爆笑はもちろん!
ですが、泣いちゃう!
感動しちゃう!!

このように
書き出すと止まらないので一言でまとめます。

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。は

続きが気になるお芝居だ!

です。

大泉洋さんの脚本のお話は
私いつも『続編みたい…!!!!』 となるんです。
完結はしてるんですが、それぞれのキャラクターの目指す所がまだまだあるハッピーエンドだから余計かと…!

さよなら朝日荘は連ドラ風に作ってるから仕方ないのですが…(笑)

あと、女役と男役を交互にするのに感動します!

ヤクザな"たいよう"役の音尾さんはお嬢様で天然娘役の"いくよさん"もやるわけで…
戸次さんは"ごうすけ"の嫁の"かよさん"やったり"しゅういち"やったりを交互に!
森崎さんは"たいぞう"役で盛り上げてから"あいさん"で登場する!

女役でもやりすぎるとわざとらしくなるし、意識しなかったら男だし…
その中間でちゃんと女性の可愛らしさを残したままの女演技なのでいつも感動するし、
か、可愛い…!!!!
となります(笑)
私はいつか男役とかやってみたいので、その辺の事情もわかりやすくてすごく勉強になります…!!
もちろん女役についてもわかります。
やりすぎてもダメなんだなぁ、と。


そんなこんなで、
下荒井兄弟をみて、舞台鑑賞熱が上がった私は次の日

LOOSER~失い続けてしまうアルバム

を久しぶりに鑑賞。

こちらは、新撰組や幕末のお話。
脚本はTEAM NACSリーダー、森崎博之さん。
歴史が苦手だったからこそ挑戦したという森崎さんの新撰組、幕末の解釈が斬新でやはりとっても面白い。


WARRIORの時もそうでしたが、
私的歴史の解釈と似てる部分もあるので余計に…!

歴史が苦手だ!という方の脚本だから知らない人でもわかりやすいので歴史苦手な方にこそおすすめしたいです…!!


そして昨日は

HONOR~守り続けた痛みと共に

を鑑賞。

こちらは歴史ではなく、とある村のお話。
ファンタジー要素が強いのですが、一つの村の70年間を詰めています。

もちろん、笑いあり涙あり!
故郷をテーマにしていて、五人全員の和太鼓も魅力です。

顕タウロスがでてくるのも魅力!ww



今日は
WARRIOR~唄い続ける侍ロマン
をみようとおもいます!

その次の日は
COMPOSER~響き続ける旋律の調べ
を!!(笑)



見た事ない方はぜひ見て頂きたいです!
そして、本編見たら副音声をぜひ!!!!!
副音声もとても面白いので!!!!


そして、今年TEAM NACSさんは夏に本公演をされるそうなのでとても楽しみです✨


いくつかお芝居をみたので、演技レッスンにいかせそうな気がします…!

舞台、いつかでたい…!!
なので、頑張ります!!!

そして、脚本かけたら素晴らしいのになぁといつも思います。
私はやりたいことがあります。

ライト兄弟の舞台です。
ライト兄弟の舞台をしてる方も今までもいらっしゃいましたが、
圧倒的に少ないのでぜひみてみたいんです!
しかも、空を飛ぶところをメインではなく
幼少期で育ってきたエピソードをメインで!
ライト兄弟は飛行機作ったことくらいしか知られていないので
知られざる成長期を!!
お母さんやお父さんの育て方が素晴らしいのです!
だからそれを!!ぜひとも!!!

そして、そのために一度は行きたい。
本場に!!!!(笑)


最後に…
ABCお笑い新人グランプリ、東京は映らず結果のみ知ることになりましたが、
GAG少年楽団さんが優勝されたそうで!
おめでとうございます!
なんで東京では放送してくれなかったのか悔やまれますが、またダビングして送ってもらうことにしますw



今回も長くなってしまった…
すみません…
ですので、興味があるところのみピックアップして読んでください(笑)



夜のブログもよろしくお願いします。