才原的関西オススメスポット | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

チャビ活はかどってますかー??
どうも才原茉莉乃です。

{21868E8F-CDE0-45B6-A1D5-FBAB519DD97C:01}




チャビ活の幸せは異常💕


先週のブログにコメントで


💙そんな茉莉乃さんに相談です!
年末に友達と大阪・京都に行く事になったのですが、ここは是非行った方がいいという寺社仏閣、その他あれば教えて下さい‼︎
出来たら兵庫にも行きたいな~(´∀`=)

を頂きました。


なので、本当に私的オススメなので偏ってますが
まとめてみました!


大阪
梅田ではたこ焼きを!
お好み焼きや焼きそばは作って持って来て下さるのですがたこ焼きは自分で焼けるという楽しい所です✨
さらに色々トッピングいれれます✨
HEP FIVEという赤い建物の裏にそれはあります。
名前は

たこ焼き処 蛸之徹

さんです( ^ω^ )


さらに難波でしたらぜひ笑いライブを!
THE MANZAI2014認定漫才師の方もでてるライブとかもたくさんあるので(((o(*゚▽゚*)o)))
年越しに向けて笑うのも楽しいですよー!

そして、やはり大きいところだとUSJですね!
冬はプロジェクションマッピングやってて、とても綺麗です!
入り口入ってすぐにも見える大きいツリーもあります(*^^*)
バックトゥザフューチャーの近くにあるセサミストリートのワッフルが美味しいです(*^^*)
期間限定の味とかもあるので要チェック♡
アトラクションだと
昔からあるのですが
ユニバーサル・モンスター・ライブはめちゃくちゃオススメです!
カウント伯爵と写真撮ったら教えてくださいね♡←
あと、ユニバで働いてるお兄さんやお姉さんに話しかけてみてください!
お誕生日が近ければ言うと祝ってもらえると思います✨
そして、場所によってもらえるシールが違うので集めてみるのもいいかもしれません!
しかし、冬休みということでお兄さんお姉さんも品薄になる場合があるのでお気をつけください(笑)



京都
史跡・特別名勝の方丈庭園(石庭)のある龍安寺がオススメです。
あまり人がいなければ石庭のみえる縁側でぼーっとするのもなかなか趣があって癒されます( ^ω^ )
境内は広くて別世界にいる気持ちになれます!
寒いとおもうので、境内にある湯豆腐屋さんで温まるのもアリです♪

嵐山の渡月橋はとても清々しいですよー!
そして、嵐山にある神社でオススメは御髪神社。
絵馬がとても面白いです!
ここはいい土産話になるとおもいます(*^^*)
その周りには松尾芭蕉の住んでた落柿舎があります!
俳句読むといいかもです!

食べ歩きだと四条河原町へ!
清水寺へ向かう途中にある二年坂がオススメです!
漬け物食べ放題のお茶漬け屋さんの
明保野亭さん。
そのちょっと下にあるういろうとかも美味しいですよ!焼きたてたべれます✨

あと閻魔大王が祀られている
六道珍皇寺はそこまで大きくないのですが独特の雰囲気で
小野妹子の孫の小野篁が生きて閻魔大王の書記をやっていたという噂があるのですが
地獄に通勤するための小野家に伝わる井戸があります!
そして、知らなかった地獄のしくみを教えてくださったり!
楽しめますよー!
あとはやはり清水寺はオススメです💙


兵庫県

兵庫県が誇る、有馬温泉はいかがでしょうか?
三宮からバスもあります!
少し遠いですがとても風情があり
無料足湯スペースなどもあります✨
炭酸せんべえがオススメです!
寒い冬、温泉で温まるもよしです!

寺社仏閣でいきますと、
三宮にあります
生田神社オススメです!
東急ハンズなどのビル街の中にそこはあります。
さらに生田神社を守るための神社が存在してます!
一宮から八宮まで。
その中の三宮神社は大きくはないのですが
フランス人と備前藩が揉めた場所です。その話の最後は
責任取るために武士が切腹した初めての事件と言われています。
外国人の方はびっくりしたそうな。
そこで外国人の方に
Harakiri!!
が広まったのでは?という…
そんな歴史も垣間見えるので
神戸市三宮ぜひ💙

神戸はパンオススメです!
さらにモロゾフさんの本店がありますのでぜひ!!


またいつか関西残りの地のオススメ場所もブログに書きますね!

参考になりましたら、幸いです!


では、さらにコメント返しさせていただきます。
いつもありがとうございます😭✨

💙オシャレやコスメアイテムについては
読者モデルさんのブログを
チェックしたらGOODだよ☆( ゚Д゚)b
ではまた~~~~♪

→教えていただきありがとうございますー!!
なるほど、なるほど!!
チェックしてみます💙



💙わたしもロクシタン好きで毎年使ってます!
ANNA SUIのリップコート買いに行ってきますo(^▽^)o

→ロクシタンさんいいですよね✨
匂いが癒されます( ^ω^ )
ANNA SUIさんはオススメですー!!


💙琴美さんと茉莉乃さんの組み合わせはなかなか楽しげですね♪
表情が豊かな二人だからかも知れません☆
化粧品には詳しくありませんが、アナスイは知ってますよ♪
なかなかおしゃれなデザインが好きです( ´ ▽ ` )ノ

→琴美とは関西離れてからなかなかゆっくり喋ったりできてなかったので上京嬉しいですねー!
たのしいです💙
ANNA SUIさんのデザインは綺麗だし可愛いですよね!


💙めがねコンビに一言だけ
おぎやはぎのイメージだと思いますが
メガネの形だけならシソンヌの方が近いです。

→爆笑しましたwww
はい!イメージはおぎやはぎさんでした!
シソンヌさんに近いとコメントみてから写真をみたら
もうそれにしか見えませんでした!
琴美と、キングオブコント目指します✨←



さてさて、明日はえりなでございますわよ💙

こういう画像にえりなのポエムのっけたいなぁー


{E89D852F-4C74-4783-9D07-4E518C58815D:01}




ではでは、おやすみなさいませ✨