世界から猫が消えたなら | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんちゃーび\(^o^)/




毎週一冊!!
本の紹介させていただいております
そのこですー^^♡




photo:01






このぬいぐるみはフレデリックくん!





今日は!!
「世界から猫が消えたなら」
著 川村元気



photo:02







体調がすぐれないなーと感じ、
病院で診察をうけたところ
わずかな余命宣告を受けた主人公、
僕。





失望の中、「僕」は
悪魔と称する、
自分そっくりなものに出会う。





その「悪魔」は
「世界から何かひとつ消すたび
あなたの命を一日、長くしてあげる」

という取引を持ちかけてくる。




主人公は
世の中には無くなっても命には差し支えないものばっかりだ、

世の中にはいらないものがたくさんあるじゃないか、と


その悪魔と取引をすることにする。







はじめに消したのは「電話」
次に「映画」「時計」…




次々と世界から消えていく「もの」に
はじめは爽快感ややりがいを
感じていた「僕」だったが




だんだんと募る虚無感をも
感じながら
主人公は命を延ばしていく。




しかし、猫を消すという取引を持ちかけられたとき、
猫を飼っている主人公はとうとう命を延ばすのをやめる。






生きていくというのは、こういうことじゃない!と主人公はやっと気づく。





世の中というのは「いらないもの」で成り立っている。





世の中にはいらないものがたくさんある。





けれどその「いらないもの」によって
私たちの心、命は作られていたんだ、
と。






存在する必要のないものなんて
世界のどこにもないんだ、と。






大切なものってなんだろう??
なにを大切にすればいいんだろう??





悩んじゃったときにぴったりの本かなと思います\(^o^)/




電話が僕らから、
想いをためる時間を奪い
蒸発させていったのだ





私は電話得意じゃないので
女子みたいに「声ききたい!」って
パッと電話したりできないけど





できる人すごく羨ましいけど
こういう感じ方もあるんだなぁ…






ではここでお返事☆




・カフェいいよね!携帯電話持たずに本や雑誌を持って行くよ♪
旅行もすきだなー!今度海外に一人旅します!

携帯電話持たずに行くのですかー!?
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
それやってみたいです!あると、どうしてもチェックしちゃいますもん>_<
海外一人旅!かっこいいですね!!
どこに行かれるんですか??



・170㎝中学2年生、わかなちゃん♡
地元の小さなカフェの常連になりたいな♪
ぐでたまChubbinessで踊ってほしい!
おつまみとか食べますか??

中学2年生で170㎝なんて…!!
すごいかっこいい(*^^*)♡いいなぁ♡
ぐでたま、あきなとあみは練習したことあるんですよ~!笑
おつまみ大好き!特に鮭とば!
枝豆、いくらたべても飽きないですよねー(*^^*)笑



・趣味がかぶってる!!本が好きで、カフェが好きで。
あとは神社仏閣巡りや、季節感のある旅行なんかも好きだよ♪

うわぉ(((o(*゚▽゚*)o)))ということは
BOOKCAFEとかもお好きなのでは…?
ゆったり神社仏閣巡りも紅葉もまだ未経験なのです>_<!!
でも!こんなに趣味がかぶる方のオススメスポットなのできっと大好きなはず!!ちょうど秋だし、挑戦したいです~(*^^*)



・カフェは長居出来ない派です…
居酒屋は長居するけど!!
近所にコメダできたので、行こうかな~♪応援よろしく!笑

たしかに!居酒屋はいくらあっても時間足りないですね>_<
お酒のみながら話すのは楽しいですよね~( ´ ▽ ` )ノ
コメダ珈琲近所だなんて羨ましいです!ファイトーー!行ったらぜひ、報告お願いします(*^^*)笑




いつも、いいね!コメント、
ありがとうございます!
来週もがんばりますーぅ( ´ ▽ ` )ノ


ではでは!良き日曜日を♡