夏のオススメスポット① | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

暑い日が続いております、いかがお過ごしでしょうか?
どうも才原茉莉乃です。



「東京についてまだまだ知らない、そしてお抹茶が飲みたい!」
ということで、お抹茶を飲めるところを探してみました!

ですが、今回はお抹茶だけではなく+αで楽しめるスポットをご紹介させていただきます!

あ、関東の方は普通にご存知かもしれません!
さらにオススメなどがあったら教えて頂けると幸いです(≧∇≦)




[六義園(りくぎえん)]
〒113-0021
東京都文京区本駒込6
JR駒込駅、東京メトロ南北線駒込(2番出口)下車7分


JR駒込は南口推奨です!
photo:01




入場料は
一般 300円
65歳以上 150円

です。
ちなみに、年間パスポートもあるのでリピーターの方が多いのでは?と思います^_^

この六義園は、

生類憐みの令で有名な徳川綱吉お気に入りの川越藩主・柳沢吉保が築園した和歌の趣味を基調とする『回遊式築山泉水』の大名庭園です。

この六義園、あの徳川綱吉もたびたび訪れたそうです!

町中にあるのですが、中に入ると別世界な感じですごく癒されます。
日陰などはとても涼しく避暑地にも最高です!!

photo:02



六義園の中でオススメは滝見茶屋(画像右下)です。
今はお茶を飲めないのですが、座ってるとすごく気持ちいいです!
15分くらいぼーっとしました。

ちなみに、六義園は5/24~6/30まであじさいを観れます!

土日は11:00/14:00は六義園を無料で案内してくれるサービスもあるそうです!

photo:03



さて、本題のお抹茶!
六義園の中にある吹上茶屋というところでお抹茶が飲めます!




この日はめちゃくちゃ暑かったので、冷やしお抹茶を飲みました!

photo:04



あじさいが見頃なこの時期だからか、お茶菓子もあじさいの形で可愛かったです!
お茶菓子は上品な甘さで、冷たいお抹茶にすごくピッタリで美味しかったです!!

その他お抹茶セットや、金平糖やおまんじゅうも売ってます!
あじさいモチーフの金平糖は金平糖好きな弟へのお土産確定しました。


避暑地で庭園を楽しみ、お抹茶を楽しめる六義園
この夏にいかがでしょうか!


ちなみに、六義園の前は
それいけ!アンパンマンで有名なフレーベル館が!
なので、六義園の目印は元気百倍!アンパンマンです。
photo:05



アンパンマン大好きな私はテンションあがりました!
夏の映画も楽しみです♥︎
ハンバーガーキッドがでそうなので、特に!
どんぶりマントリオもでたら嬉しいですね…
ハンバーガーキッドもカツドンマンも三ツ矢雄二さんキャラだから
同時に出て欲しいです…!!!


話が脱線してしまいました…
お抹茶巡りオススメ一軒目は六義園でした!

お抹茶巡り二軒目は夜のブログで!

また夜もよろしくお願い致します!