『簡単☆抹茶プリン』by カワミシュラン | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

photo:01



先週、えっちゃんがブログに
すっごく嬉しいことを書いてくれてまして感動。。❤︎

ありがとう!えっちゃん!!



アキナなりの【メンバー紹介】とか

来週からしちゃおかな?

みなさん、どう思いますか♡?♡笑



ってことで、、



こんちゃびわー!!!!

河合秋奈ですっ(^ν^)✨



すっかり「春」なはずなのに

寒かったり、あつ~くなったりな毎日

体調は崩されてないですか??


わたしは毎日、大好きなダンスをおどっておどって

最高に汗だくでしゅ。。( ´ ▽ ` )ノ笑

photo:02



偶然にもことみとレッスン着がそっくりでしたの図。笑



○○○○○○○○○○○○○○○○○○



カワミシュラン

5月のテーマは「プリン」です☆



この前、Chubbiness公式Twitter

@Chubbinessstaff

で、プリンのリクエストを募集させてもらったところ


『抹茶プリン美味しくできなくて、教えてほしいです♪』

という嬉しいリクエストが!!!


ありがとうございます(>_<)♡♡♡



なので今週は

「簡単☆抹茶プリン」をご紹介!!


[ point ]
●簡単にできる
●材料をできるだけ少なく
●洗い物も少なく



▽材料(6個分くらい)

photo:03



豆乳抹茶(キッコーマン) 120mlほど
生クリーム 120mlほど
ゼラチン 1袋(5g)
砂糖 小さじ山盛り3
お湯 150ccほど




▼作り方

1. ミキサーに豆乳抹茶、生クリーム、砂糖をいれ軽く混ぜます。

photo:04




2. お湯(直前にレンジでチンした水)にゼラチンをいれ混ぜます。

photo:05




3. ドロっとしたゼラチンもミキサーにいれスイッチオンで混ぜ合わします。

photo:06




4. 混ざったらココットなどに流し分けて、冷蔵庫で冷やす。(2時間ほど)

photo:07




5. 完成です☆

photo:08




トッピングに残りの生クリームをしぼったらオシャレ❤︎

また他のアレンジもしてみますね!!



私も抹茶ダイスキなので
このプリンに挑戦できてよかったです!!!

喜んでいただけたら嬉しいなー❤︎



リクエスト、コメント
まだまだおまちしてます\(^o^)/

よろしくおねがいします♪♪



今週もありがとうございました!