わたしのママは魔女 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんにちは\(^o^)/



毎週一冊、本を紹介させていただいてます♪高尾苑子です(*^^*)





ではさっそく本紹介にはいります♪♪

先日家のちかくの図書館に久しぶりに行きまして、
何読もうかな~とぶらぶらしてると
みつけました!



小学生のときすごく好きだったシリーズの最終巻!!



とうとう終わってしまったのか…(´・_・`)とちょっとさみしいです。




今回の本紹介はこの本でいこうと思います~!!



わたしのママは魔女

作 藤 真知子
絵 ゆーち みえこ


photo:01







イラストがどのページにもついているんですけど、すごくすごく可愛い♡




お話のあらすじは
主人公カオリのママが夜空をほうきで飛んでいたとき、パイロットのパパと目が合ってひとめぼれして結婚して魔女と人間のハーフのカオリが生まれました。




カオリは明るくて素直で好奇心の強い、人間の女の子です♪




このお話のおもしろいところは
カオリが魔法を使えないところ!




カオリは魔法を使わず、学校に行ったりお料理やお掃除をしたり
おまじないや占いやおしゃれを楽しんだり…。




でも魔法を使えるママは家事やお料理やいろんなことを魔法でやろうとします。




そのふたりのギャップがおもしろいな、と思います(*^^*)




そしてパイロットのパパはカオリのこともママのことも大好き!!
でもちょっぴり魔法が怖い…という可愛いパパです。




カオリも魔法は使えないけど、
魔法の道具は使えるから
テストで満点をとれるエンピツや
透明になれるマント、
書くとどこにでも行けるメモなど、ちょこちょこ魔法を活用します♪



日常のなかのファンタジーっぽさがとても好きです(*^^*)



魔法をつかって空を飛ぶとか
魔法の道具で可愛くなるとか
魔法の力でいいことをするとか
水晶玉で未来を占うとか…


小学生くらいの頃そういうお話大好きでした(*^^*)
いまもそういうお話きくとウキウキします♪♪




そして、好きだった本をよむと
その頃のことが思い出されて懐かしくなります(〃艸〃)



みなさんも昔好きだった本とか
ふいに読みたくなったりしませんか???







☆もうすぐホワイトデー!
お返しは何がいいかな…とコメントいただきました!
聞いたところ、アメが本命の子に返すべき物らしいですよ♪♪…アメか…もらってもそんなに嬉し…嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))笑



☆チョコレートブームは終わり、いまはビーフジャーキーブームがきてます(((o(*゚▽゚*)o)))笑



photo:02





ではまた来週ヽ(*´ェ`*)ノ


よい一週間を☆