今月のテーマは☞パスタ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんにちはー!

日曜日のブログ担当
河合秋奈(かわいあきな)です♡♡


photo:01




南船場にある
【 mg(エムジー)】さんの
“ロコモコパンケーキ“とぱしゃり♡笑


ロコモコといえば
がっつりご飯を想像しますよね??

そんなロコモコがパンケーキとコラボ☆

photo:02



こんなにも合うなんて
美味しさにビックリしました*\(^o^)/*


し か も!!!

平日の(11:00~14:00)に行くと
サラダとドリンク付きで
¥1000で食べれちゃいます!!!


みなさんぜひ行ってみてください^^



話をもどしまして…(笑)

毎週日曜日☞『カワミシュラン』

不器用なわたしでも作れる
簡単アレンジレシピを
紹介させてもらってます\(^o^)/



ではさっそく☆

今回のメニューは
「簡単和風パスタ」ですっ!

ちょっと先どりですが
「春」をイメージしてみました!笑


▽材料(1人分)

photo:03



パスタ 80g
新キャベツ 2枚
まいたけ お好み
ツナ缶 1個

塩 大さじ2
だし醬油 大さじ1
バター 大さじ1
牛乳 大さじ1



▼作り方

1. 沸騰したお湯に塩、パスタを入れ、6分茹でます。

photo:04




2. 茹でてる間に熱したフライパンにバターをいれます

photo:05




3. そこにキャベツ、まいたけ、ツナ缶の半分、だし醬油、牛乳をいれ【弱火】で炒めます。

photo:06




4. パスタの茹で汁をおたま1杯フライパンにうつします。

photo:07




5. パスタが茹であがったら、ザルにいれてお湯をきり、パスタのみをフライパンにうつし混ぜ合わせます。

photo:08




6.軽く炒めたらお皿に盛り、残りのツナものせたら完成☆

photo:09





☆point

・旬の新キャベツはやわらかくて甘いのでオススメです!

・味見して濃いなーとおもったら牛乳を足してください!

・ツナ缶の汁も捨てずに全てつかってください!いい味がでます♡



みなさん
ぜひ作ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

photo:10





では、夜はそのこのブログです!

Chubbiness(チャビネス)
Twitterもしてます☞Chubbinessstaff

ぜひぜひフォローを♡♡


では、また来週~(^_^)