才原茉莉乃、世界を見る! | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

アニメ&アニメーション大好き!
どうも才原茉莉乃です。

今日は私の好きな世界のアニメーションを少し紹介したいと思います!
国によって、習慣や絵柄やテンションすべて違います。
その違いを見比べるのも面白いです(^O^)



紹介の仕方は以下の通りです…!



アメリカ&イギリス

『おかしなガムボール』
イギリス&アメリカの共同制作です。

photo:01


ゲットしたお弁当&お箸箱紹介♥︎
これで、チャビ活するとハッピーですね(≧∇≦)


内容は日常系コメディアニメ!
背景は主に実写で、アニメーションなキャラや果物や野菜のキャラや、CGのキャラやパペットキャラやクレイアニメキャラや、指紋や…いろいろなキャラクターがいます!
凄いと思うのは、めちゃくちゃ細かい所まで描かれていることです!ちゃんと、テレビの画面に映った後ろの背景とかすごいんです!
ちゃんと服を脱げばモザイクがかかったり…(笑)
現実的に考えてできないことがそのままできなかったり、できたりのバランスがすごい…!
見れば見るほど、面白いアニメです♥︎
笑いたい時にオススメの一本!

と、
このような感じで今回は、好きな世界のアニメを紹介します!




~世界のアニメ~


カナダ

『キッドvsキャット』
宇宙からやってきた猫に似た宇宙人の地球侵略を少年クープがあの手この手で止めるお話なんですが、雰囲気はトムとジェリーのような感じです!
カナダアニメの特徴は、主線も色もすべてパステルカラーのとても優しい色合いです!
ドタバタコメディではあるのですが、癒されます!



インド

『アルジュンの大冒険』

これは、レギュラー放送ではなく長編アニメーションです!
インド神話をモチーフにしています。
今は氷の蓮の謎、ドラゴンの戦士たちという二つお話があります!
個人的にアシュワサーマが好きです…!←
たぶん、インド神話を知ったらもっと楽しめると思うのでインド神話の本を探してるんですが…なかなか…見つかりません…(笑)
上二つと違って、人間の頭身でアクションシーンもありです!


韓国

『LARVA』

30分アニメと30分アニメの間にしてるショートアニメなんですが、
シュールで面白いです!
声はでるんですが、喋りはしないので翻訳いらず!
内容は、ニューヨーク52番街の溝に住むレッドとイエローという芋虫二匹を主役としたスラップスティックコメディー。
『ちょっとアニメみたいなー!クスッとしたいなー!』という時にオススメです!
私はよく爆笑します(笑)




私のオススメ世界のアニメでした!
これ以外にもたくさん大好きなアニメーションあるのですが、
今回はこの四本で!

皆様もオススメの世界のアニメーションありましたら、教えてください!
情報交換したいです♥︎



日本で今は見れないけど、世界にはまだまだたくさんアニメがあると思うとワクワクします!
まだ出会えてない最高のアニメにたくさん出会える日を楽しみにしてます(^ω^)




『大好きなアニメを見て、笑う。』


とてもハッピーになります♪
少しでも皆様のハッピーのお手伝いできたらなと思いました(^-^)


以上、
才原茉莉乃世界(のアニメ)を見る!のコーナーでした★

photo:02


世界アニメみると飛行機に乗って色んな国へ行きたくなります!
ブーー⊂≡≡≡≡(*゚▽゚*)≡≡≡≡⊃ーーン
…飛行機に乗りたいです!(本音)



では、
夜のブログもよろしくお願い致します( ^ω^ )ノシ