高尾のまったりびっくりぴったり文庫 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんにちは!
苑子です(*^^*)




さいきん福岡ではあったかい日が続いてて幸せー✨




ひゃっほーーーーーい\(^o^)/




きのうの放課後、友達と学校のちかくを散策してたら、たい焼きやさん発見ー!




いいにおい~ヽ(*´ェ`*)ノ




あんことイチゴのたい焼きとか、
ゴボウサラダとウインナー入りのたい焼きとか、明太チーズのたい焼きとかありました♡




このお店に絵本がありました!


そのなかでちいさいころ読んで覚えてた絵本をチョイス♪

{C4A48CD5-958B-4215-8CB3-43DBD948B67D:01}





今日のおすすめ本は「泣いた赤おに」です!!




むかしむかし山に性格の良い赤おにと青おにが住んでいました。

赤おには人間となかよくなりたいのに、人間はおには恐ろしい生きものだと思い込んでいたのでなかなかそのきっかけがありません。

そこで青おにが「僕が人間に悪さをするから、君は悪いことをする僕を人間の前で退治してみせるといい。そしたら人間は君の優しさに気づくだろう」と提案します。

赤おにはそのとおりにして人間と仲良くなることができましたが、青おには赤おにのために芝居をしたことが人間にばれるのをふせぐため、姿を消してしまいます。

それを知った赤おには青おにを想ってたくさんたくさん泣きました。




オニの友情(´;д;`)


この絵本、泣けます!
ぜひ\(^o^)/



☆☆
いつもコメント、ありがとうございます!

Yahooニュース、びっくりしました!!!検索の下にChubbiness!!
みんな暇つぶしにクリックしてくれないかなーとか思ってました♪


ブラックサンダー…食べてみてほしいです…♪
サクサクしてて、チョコなんだけどチョコチョコしてなくて、コンビニで32円くらいですよー\(^o^)/


僕らがいた、映画化されてますよね!でもまだ見てないんです…!!春休みにまったりゆっくりみようかなー♪♪



どんな本がよみたい!とかリクエストあったら言ってね!\(^o^)/



Twitterもぜひ♡
メンバーのチャビ活がみれますよ…♡
@Chubbinessstaff



チャビ活→おいしいものを食べて幸せになる活動♡


これからもよろしくお願いします\(^o^)/

次はあきなのクッキング♡

夜に更新されるのでみてみてくださいな♪♪