読書はココロのおくすり。高尾のまったりびっくりぴったり文庫 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

あけましておめでとうございますヽ(*´ェ`*)ノ


今年も素敵な年になりますように!




今年もいろいろな本を紹介できたらいいなぁ(^-^)/





みなさま、年末年始なにしました?
私はいっぱいたべたよー(^-^)/




あ、いつのまにかスタバのハニークリームのケーキがなくなってて、すごいショックうけました…(笑)
{AE696356-1227-49E8-BCEF-011D2587D2B8:01}


それにしても年末年始は行事目白押しですよね!


クリスマスに忘年会に新年会に…


いそがしかった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??
おつかれさまでした!ヽ(*´ェ`*)ノ





行事目白押しだと、けっこう体力も精神もつかいますよね(>_<)



なので、今回は元気のでるかんじの本にしてみました~☆







今日は…

彼女のこんだて帖
角田光代

{5292CACF-9865-4887-A728-14B383FC1886:01}


話がなんとなく繋がってる短編集です♪



たべものを通して、いろんなひとのいろんな出来事が描かれております!


最後には本の中にでてきたお料理の作り方ものってるので、レシピ本としても使えるかも~♪


年齢も職業も、いろんな立場のひとが出てくるので
だれが読んでも楽しいんじゃないかなと思います♪



短編って好きなところだけ読めるのもいいですよね!



この本のなかの話は全部、こんだてを通してみんな前向きになっていくので、なにをよんでも幸せ気分になれますよ~♡



私が特に好きなはなしは…
なんだろう…
ストライキ中のミートボールシチュウ
かな!?


もっと身近なかんじの話もあったけど、なんかこの話、心に残りました♪



素敵だな~って!!



あ!あと、恋の後の五目ちらし!


これも素敵だなーって!♡




なんか、結婚してるやつばっかだな(笑)








今年はじめだから、幸せ気分の本の紹介でした♪



またみにきてくださいねヽ(*´ェ`*)ノ
今年もよろしくお願いします♡


今日同窓会の、そのこでしたー(^-^)/笑

{BB158DF0-9CCC-4BCD-A54E-F95466D664D3:01}