1月14日(日) せっかくの日曜日です。いつもの通り朝3時には起床、波チェックも西湘なら問題ない高さ、しかし、寒すぎました…

 

Yahoo天気で調べると、0℃を下回っていました。これを見て、釣りは断念しました。

あとから再度調べたら、実際には-2℃だったようです。

 

1月14日(日)本日の天気

 

その後、本日は町内のどんど焼きの日でした。役員ではないのですが、出来るだけ自治会の行事には顔を出そうと、9時からお手伝いしました。

今年はお餅を焼きに来る方が少ない気がしました。

 

1月14日(日)どんど焼き

  

 

1月15日(月)

本日も在宅勤務、正月明けの仕事のデータが出てきたため、自分の顧客等をチェック、レポートにまとめて関係者に送信等々。ようやく正月気分が抜けてきた気がする。

 

1月16日(火)

本日は、都内のお客様に年始挨拶と担当引継ぎの挨拶をして来ました。

途中でいつも横目で眺めていた護国寺をぶらりと…。

元々あまり興味もありませんでしたが、改めて調べて見ると、護国神社と護国寺をまぜこぜにしていました。こちら文京区にある護国寺は徳川綱吉絡みのお寺さんでした。深掘りはしていませんが、ときどき、疑問に思う事を調べて見るのも良いと感じました。

 

護国寺の記念写真

  

 

この後は、有楽町まで出て、東京駅まで歩き、小田原へ帰ってきたのですが、なんと東海道線が強風等で遅れていて、平塚どまりの電車しか来ずに、戸塚で寒空の中、30分もホームで電車を待つことに…。結局家に帰りついたのは、17時半を過ぎていました。在宅勤務に慣れると、外出してしまうと移動時間がとられて、色々とデスクワークが進まず、なかなか難しいです。

 

1/17(水)、18(木)と在宅勤務をこなし、今朝いつもの通り朝3時に目を覚ますと、風もなく、波も穏やか、そして寒くもなく…。でもなんとなく乗り気がせずに、家でぐずぐずしていましたが、どうやらこの週末は微妙な天気と言う事で、本日早朝にアジ狙い+フラット狙いで西側のサーフへ行ってきました。

 

005-240119(金) 4時29分~7時17分

西湘サーフ

ターゲット:アジ、フラットフィッシュ

釣果:なし

目撃情報:なし

 

サーフに到着するとすでに3名ほど釣っていました。スタイルからするとシーバス狙い?かもしれません。さらしが出ている所を狙っているようでした。

 

私も、とりあえずはフラット用とアジング用のロッドを2本出しで用意しました。まずはFシステムで探って行きます。しかしいつものように触りなしです。この場所はちらほらサーフアジングでビッグな奴が出ている場所なのですが…。飽きてくると、途中でオキアミに付け替えたりしたり、フラット用のロッドを振ったりとしていましたが、結局 No Bite No Fish で終漁となりました。

 

今朝は曇っていることもあり、日の出も拝むことはかないませんでした…。

 

7時17分 ストップフィッシング

 

本日のコンディション

  

 

 

この後、パソコンに向かって、お昼から歯医者さんへ行ってきました。その帰りに、時々食べたくなるラーメンを食べて帰ってきました。

 

圭一屋 ヤバイラーメン 大

 

なかなか釣れない時期ですが、何か釣りたいですね。

懲りずに海に出かけたいと思います。