魚が釣れない日が続いています。

それでも増えていく釣り道具…。

きっと気のせいだと思うのですが、新しい道具がそろえればお魚も釣れる…。

全く頭の悪い思考パターンです。しかし止まらない…。

 

ジグ単を購入しました

 

最近はアジの事が頭から離れません。アジング関連の動画ばかり見ています。しかし、今年はここ西湘であまりアジの話を聞きません。ポツポツとは釣れているようですが、なぜか自分の番が回って来ません。

 

土曜日は天候不良のため家でお休みしていました。天気予報とにらめっこしながら、何とか日曜の夕方にかけていました。しかし、この日はクリスマスです。今年はお子様の塾の関係でクリスマスイブではなく、クリスマス当夜にケーキを食べる予定でした。よって、早めに切り上げる予定で出撃して来ました。

 

070-221225(日) 16時37分~18時44分

西湘サーフ

釣果:なし

目撃情報:なし

 

16時35分 本日の海

 

綺麗な夕焼けでした。私が釣り場に着いた時にはジグをシャクっている人が1名いました。その後エギングの人もやって来ました。釣れているのだろうか?人気だけはある場所です。

 

その内、今度はシラスウナギ掬いの人も来ましたので、状況を確認すると全然との事。シラスウナギもいないのであれば、アジは寄ってきていないか?敢え無くノーバイトノーフィッシュで終漁でした。

 

家に帰って家族と一緒にご馳走を食べました。お子様も今年はサンタさんへのプレゼントのお願いが特になく、奥様チョイスの本を3~4冊のプレゼントでした。

 

クリスマスケーキ

 

本日のコンディション

  

 

 

そして、次の出撃のチャンスを狙っていましたが、月曜日は朝夕共に風あり、波大きく出撃はしませんでした。今朝3時過ぎに起きると、波は微妙でした。2時の波高が57.8㎝、3時が表示されておらず(故障?)治まる可能性もあるため少し待っていると、4時には43㎝まで治まってきました。

 

よって出撃です。

幸いな事に私の入りたかった場所は空いていたため、そちらに陣取りスタートフィッシングです。

 

071-221227(火) 5時09分~6時50分

西湘サーフ

釣果:なし

目撃情報:なし

 

しかし、しかし、全くの気配が有りません。

 

本日もエクスパンダのFシステムとジグ単の二段構えですがダメですね。Fシステムでも釣った事はあるのですが、本当にこのやり方で良いのか分からなくなってきました。

 

少し海面が明るくなりかけた時(ちょうど写真の時間帯の少し前)に、波裏で魚が捕食しているライズが有りましたが、どうやらソゲっぽい。ジグ単で狙いましたがカスリもしませんでした。

 

結局今回もNo Fish No Biteで終漁となりました。

 

6時28分 本日の海

 

本日のコンディション

  

 

 

今年も残るところ数日、明日は会社の仕事納めの日です。今年中に魚が釣れれば良いのですが…。チャンスがある限り頑張りたいと思います。