本日はフラット狙いで出撃出来ました。昨晩の波高では東側サーフのフラット狙いはキツイかと思っていたのですが、見事波が治まっていました。よって、張り切って出撃して来ました。

 

055-221023(日) 4時4分~7時46分

西湘サーフ

釣果:なし

目撃情報:マゴチ 7~8匹、クロダイ

 

現場に到着すると、さすが日曜日、人が多いです。私もすぐに用意をして参戦しました。海の様子は非常に良く、期待が高まりました。辺りがぼんやりと明るくなってきて、周りでちらほらと魚が釣り上げられるのを確認して、次こそは自分の番と頑張りましたが、なんと私には素通りでした。

 

ほぼ諦めかけた時に、ルパンさんが…。なんとすごい黒鯛を袋に入れていました。こんな場所でも釣れるのですね!ルパンさん、おめでとうございます。

 

今日のサーフは、見知った人が多く皆さんに挨拶をさせて頂きました。色々と話を聞くと、皆さん何らかの手ごたえを味わっている模様、どうやら全くおさわりのないのは私ぐらいの様でした。

 

こんな日もあるさ…、と言う事で本日もNo Bite No Fishで終漁となりました。

 

6時11分 本日の海 

漁船がしきりに網を下ろしていました。何を取っているんだろう?シラスじゃない気がしたのですが…。

 

本日のコンディション

  

 

 

最近の物欲

 

アダー6インチのバブルガムピンクを補充、そして最近気になっている季節外れのハタゲー用の魚極ペン、冬のFシステムでも使えそうな魚子ラバ 1gを三種類…。

 

魚は釣れませんが、道具は確実に増えていきます。それでも出来る範囲でストレス解消できるのであれば、これはこれで良しと言う事でしょう。

 

次回こそは魚を釣りたいですね。