上品キレイ色〜グレージュ | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

8月下旬なのに、すっかり秋らしくなった今日この頃。

 

夏の間はホワイトxホワイトで強気に攻めていましたが、

秋になると、急にこっくりとしたお色を纏いたくなります (´◡͐`)

 

 

 

そんな先日、長々クローゼットで眠っていたグレージュのブラウスを初登場させました♡

 

サテンブラウスなので、光加減によって、トープ色に見えたり、薄めグレージュに見えたり、

とても上品なお色味。

 

 

結構パワーショルダーがボリューミーで、イカリ肩がより大きく見えるのですが、

とても素敵なブラウスなので、つい手に取ってしまいます。

 

 

 

 

 

こっくり秋色のブラウンパテントパンプスと、同じくグレージュのバイザウェイを合わせました。

 

 

バイザウェイ、使いすぎてすっかりクタッとしてしまいましたが、

お色味も形も大好きなバッグ (´◡͐`)

 

クロスバディで使うとき、ハンドルをぺたんと仕舞える秀逸なデザインのおかげ。

 

 

そしてきちんと感を見せたいときは、ハンドバッグにして持てるのも良し◎’

 

 

 

こういうニュアンスカラーをトーン使いすると、全体的に高見えしますね。

 

 

 

さて、本日は久しぶりに友人とランチをしたのですが、

一瞬、ブリジット・マクロンが現れたのかと思いました。笑

 

 

驚くくらい痩せていて、本人曰く「全部オゼンピックのお蔭♡ いま布教してるの♡」とのこと。

 

 

 

以前は、ほとんど炭水化物や乳製品を摂取しておらず、週4でジムにも行っていた。

なのに体重は全然落ちなかった。

でもオゼンピック(正確にはマンジャロ)をはじめて、すぐに5kg落ちた。

 

 

15kg近く痩せて、もうあとはこの体型を維持できるように努力する...とのことでした。

 

 

 

オゼンピックって本当にすごいんですね。

 

注射すると、食欲がピタリとなくなり、食べ物のことを考えない、欲っしない、のだそう。

ただ、常に胃に食べものがある状態なので(消化が遅くなるので)、ゲップ出ること、

そして慢性の便秘で薬を常用しなければならないのが副作用だそうです。

 

 

 

彼女が絶対に薬を処方してくれるドクターを二人紹介してくれたので、

わたしも手を出してしまいたい...と思っているのですが、

 

食欲を抑えるために薬を使い、それによって腸が活性化されないので薬を使う。

毎日意識してプロテインドリンクを飲まなければならない。

そして彼女の場合、お肌のシワやたるみと格闘するために、

ありとあらゆるフェイシャルトリートメントを行っている(350諭吉以上投資)...

 

 

そう聞くと、なんとなく挑戦するのが怖くなってしまうのです。

 

 

 

我が家のボーイズは大反対。

みんなで一緒にたくさん美味しいものを楽しみたいし、健康でいるのが一番でしょ!

僕たちはママのモスラ(の幼虫のように太いふくらはぎ)、大好きだよ、とうるさい。

 

 

 

セリーナ・ウィリアムズもGLP-1を使用していることを認めました。

だって、本当におかしいくらいいきなりスッキリボディになっているんですもん。

 

子どもたちにとってのロールモデルがダイエット薬を使ってまで痩せたいだなんて、

よくない影響だと批判されているみたいですが...

 

 

 

ともかく、オゼンピックに手を出してしまおうかどうしようか、未だ検討中でございます。