。゚(゚´Д`゚)゚。 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

悲報。

息子7歳にしてはじめて頭しらみをもらってきました。涙

齢44歳のチュリも、(恐らく)息子をつうじて感染してしまいました。涙

 

 

頭しらみの感染は、こちらの学校では割と普通にあることで、

年に数回「クラスで集団感染しています」なお知らせが来ます。

この7年間、その都度乗り越えてきた息子、ついにしらみ戦に破れてしまいました。

 

 

数日前に頭が痒いからしらみがいるかもと言ってきた息子。

髪をチェックしても何もなかったので、気のせいよ...で終わらせたのですが、

翌日息子の面倒をみてくれていたアルゼンチン人のご近所さんが発見。

 

 

彼女はなぜか小さい頃よく頭しらみによく感染していたらしく、

この件に関しては自称エキスパート。笑 

 

息子の髪をかきわけて、卵はこれ、こうやって取るのよ...と、とても親切に教えてくれました。

わたしは、他人様のお子さんの髪をかきわけて、

卵を取ったりなんて絶対に出来ません。女神です。

 

 

すぐにファーマシーでしらみ撃退シャンプーセットを購入し、

シャンプー、専用の櫛で梳かす...を二度繰り返したのですが、

なかなか完全制圧するには時間と根気がいるのですね。涙

 

 

 

フケと同じくらいかそれより小さい卵におどらされております。

早く制圧できるよう、健闘を祈っておいてください。涙涙涙