暑気4月のバンコク③ | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

バンコクのホテルでは、毎朝ホテルごはんを楽しみました♡

 

といっても、いただいていたのは毎日同じもの... 

この中華粥が美味しくて美味しくて。

色々トッピングして、味も栄養価も贅沢versionのお粥です!

 

この日は、スモーク鯖、カブと卵の炒め物、キャベツの酢の物、チキンソーセージをトッピング。

 

 

周りの皆さんがトロピカルフルーツを沢山食べておられる中、

フルーツに興味のないチュリは、フルーツソース入りヨーグルトと、中華粥の白白朝ごはん。笑

もう毎日これでいいってくらいお気に入りの組み合わせです🎵

 

 

 

 

とある日のディナーは、グランドハイアットの「Erawan Tea Room」で。

 

すっかり虜になってしまったポメロサラダ。

こちらのポメロサラダにはソフトシェルクラブの唐揚げがトッピングされています。

美味しくないわけがない組み合わせ♡

大量のにんにくチップスが素敵アクセントになっています。

 

 

 

 

そしてタイといえばのサテ。シンハビールが進みました(^_^)

 

 

 

 

デザートは、大好物のマンゴー&スティッキーライス♡

さらりと上品な餅米と、完熟マンゴーの甘さが素晴らしい〜。

とにかく大好きなディッシュなので、一人はしゃぐチュリ。笑

 

 

 

 

バンコク・スカイ・トレイン(BTS)にも乗りました。

綺麗だし、便利だし、BTS素晴らしいです♡

 

 

今回何より感動したのが、Siam Paragonのデパ地下。笑

大好きなパン屋さん「Little Mermeid」があるので、二度通ってしまったくらい。

アンデルセンの大好きなくるみパンが日本以外でいただけるなんて...!

モスバーガーやルタオもあるし、二重焼き、たこやき、おにぎりだって買えます。笑

 

 

 

 

これは、ぶどうのスムージーにクリームチーズがトッピングされたもの。

どうしてスムージーにクリームチーズを合わせた?と聞きたくなる組み合わせです。笑

 

 

バンコクは、風景も若者のファッションも東京そのもので、

わたしのタイのイメージは90年代で止まっていたのでとにかく驚きました。

アジアパワーをぎっちぎちに感じる場所です。勢いがある。

 

 

 

 

最終日、空港へ向かう直前にネイルサロンにも行きました。

The Market Bangkokという小さめのモールにある「Trible Nail」、よかったです🎵

 

ペディキュアSPAとジェルマニキュアをしていただいたのですが、とても丁寧。

とても満足のいく仕上がりになりました♡

 

 

 

 

そして再び飛行機に乗り、いつものチーズプレート with ローラン・ペリエと韓国映画。笑

 

 

Farewell バンコク。楽しい時間をどうもありがとう♡

ここは、ぜひまた家族旅行で訪れたい場所です。