ミルキーシュガーからゴールドラッシュネオへ | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記

  第1弾スイートコーン(品種名ミルキーシュガー)の収穫が今朝終わったので、今夕ハンマーナイフモアを使って株を粉砕した。新品種の初栽培だったが、期待以上に甘くプリプリ食感があり、自販機のお客さまにも高評価くださっている。登熟期間も80日間と短いため、来年以降も第1弾スイートコーン栽培の最有力候補となりそうだウインク

    第2弾スイートコーン(品種名ゴールドラッシュネオ)は、現在息子管理圃場植栽分は収穫真っ最中だが、私の管理圃場の分はあと10日前後から収穫だろうか?  しばらくの間、収穫の楽しみが先送りとなるね。

   ちなみに植栽スイートコーンは第5弾まで続くよウインク

    http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPへGO)