4/28開催「とくしまマルシェ」来店御礼 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 昨日の強風と冷え込みが和らぎ,今日開催の「とくしまマルシェ」に出店した。先週,蜂蜜商品がほぼ底をついたため出店が危ぶまれたが,4/25に今季初の本格採蜜ができたので,なんとか出店にこぎ着けることができた。ご来店くださった皆様に深甚の謝意を申し上げる次第である。

 

 さて,今日の販売商品は,蜂蜜(レンゲ蜜,ミカン蜜及び百花蜜),巣蜜,BEESWAX加工品,未成熟ソラマメ。特に,野菜が過去に例がない程の品薄で,販売不振は必至予想だ。ところが,そんな苦境下の救世主は知人やリピーター客だ。ご支援くださる皆様に感謝感激だ。

 

 今日の販売総額は\95,000と,目標の\100,000に迫る久しぶりの好成績を上げることができたニコニコ。これは,4/25採蜜のレンゲ蜜と百花蜜のおかげで久しぶりに蜂蜜売上数が46個を達成したこと,また,未成熟ソラマメ42袋の完売が好成果につながった。

 

 次回開催は5月26日。蜂蜜はレンゲ蜜,ミカン蜜及び百花蜜全て今季採蜜商品となる。また,野菜は新ジャガ4品種,ズッキーニ2品種,ニンニク,中晩成タマネギ,ミョウガ,パクチー(コリアンダー),ビーツ(サラダ用)等の旬野菜が登場する予定だ。

 http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPへGO)

 

chu98xpさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ