3/31開催「とくしまマルシェ」来店御礼 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 今朝は曇天強風,しかも冷え込む中の開催「とくしまマルシェ」。

 

 息子とともに足取り重く会場に足を運んだ。なぜなら,私は蜂蜜が品薄,息子は販売野菜に目玉商品がないからだ。そんな気の重い出店だったが,ご来店並びにお買い求めくださった皆様に新人のお礼を申し上げたい。

 

 さて,販売商品は,蜂蜜(ミカン蜜,百花蜜),巣蜜,BEESWAX加工品,新タマ(極早生タマネギ),今季最終のサトイモとプチヴェールだ。

 

 販売結果は過去1年間で最悪の\55,000。早々に店じまいし,息子とともに意気消沈の帰宅となった。

 

 ところで,次回開催は4月28日。平成最後のとくしまマルシェ出店が危ぶまれている。なぜなら,在庫蜂蜜量の逼迫したことが最大の原因だ。開催当日までに,今季菜の花蜜及びレンゲ蜜収穫が,さらに未成熟ソラマメ収穫が懸念されるからだ 。まあ,なんとかなるだろう。

 http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPへGO)

chu98xpさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ