1/28オンボロ倉庫補修完了見込み | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記

 昭和51年築鉄骨中2階建オンボロ倉庫約160㎡の修理が今日で5日目を迎える。

 オンボロ倉庫は傷んだ部分のみの部分補修のため,作業は思いの外早い。1/28には入口手動シャッター2箇所が設置され,倉庫本体修理が終わるとのことだ。本体工期は,延べ7日間で終了することになりそうだ。

 倉庫内には撤去鉄骨等があるものの,昨日空きスペースに農機3台,未使用巣箱20箱を移動させた。これだけでも,農機車庫がずいぶん広くなったし,雨に濡れていた軒下巣箱も保管場所ができた。

 補修工事終了後には,さらに当面使用予定がなく自走できる農機(田植機,トレンチャー,コンバインなど)を移動させたいと考えている。まだ,100箱以上ある巣箱も防腐剤処理後に順次移動させたいと考えている。

 自宅農園からは100m程離れているものの,保管倉庫としたは広々としているので充分に活用できそうだ。これらの移動に伴い,自宅倉庫,農機車庫及び軒下に広いスペースができたので一層使い勝手が良くなることだろう。

 第2駐車場整備とオンボロ倉庫補修費で出費多端だが,金は阿弥陀ほど光る。

 宮崎農園へGO http://www.farmmiyazaki.net/