インストールした新OS Windows 8 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記

 Windows95登場以来の注目OS Windows 8が発売された。

 スマホには縁遠い園長も,Windouws 8にはなぜか興味関心があり,早速download購入し,インストールしてみた。といっても,普段愛用しているノートパソコンではなく,埃をかぶっている同型のノートパソコンを用いた。

 取説もなくいきなり初期画面が出ても操作方法がわからない。あれこれクリックしているうちになんとなくわかってきた。さて,普段使っているアプリケーションを使おうとすると,DLLファイルがないため起動しない。どうもそれぞれのアプリを再インストールしないといけないようだ。

 普段使用するアプリは50種類以上。それを再インストールなんてとんでもない。

 やはり使い慣れたWindows XPのPCでガマンするしかないだろう。そういえば,Windoows XPもMicrosoft社から見捨てられる終末が近づいてきている。こんなことでは時勢に益々遅れるだろうな。そういえば,Windows95が登場した時も,MSーDOSに固執したために,時勢に取り残された苦い経験がある。

 スマホ,iPOD touch,iPhone 5,iPad,そしてWindows 8

 いずれにも乗り遅れている若葉マーク農園長だ。あ~ぁ‥

 宮崎農園へGO http://www.farmmiyazaki.net/