プチヴェール,産直市初出荷 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記

 収穫が遅れていたプチヴェールをやっと出荷しました。

 私自身プチヴェール商品を店頭で見かけたことがないので,販売価格をいくらにすべきか戸惑いました。青果市場仲卸価格が静岡産10個入り300円だったと知人から伺ったので,400円から500円でも販売が可能かも知れません。しかし,出荷先は産直市。産直市には売れ筋300円の壁らしきものがあるようです。

 プチヴェール産直市販売価格を,10個入り袋280円としました。

 プチヴェールは当地でほとんど知名度がありません。したがって,消費者が購入していただけるかどうか懸念されます。

 POP広告掲示はもちろんのこと,商品袋ラベルには簡単料理レシピを記載してみました。これで1つでも売れるかな?
プチヴェールPOP

プチヴェールラベル 
(追補)初出荷プチヴェール商品が夕方完売したとの知らせにニンマリ。栽培株数が少ないため毎日の出荷はままないけれど,来季からの本格的栽培に期待が持てそうです。

農園HPへGO:http://www.farmmiyazaki.net/