こんばんは♪


または忘年会真っ最中って感じだね🤟🏾

またね〜
良いお年を〜って
いっぱい聞こえてきた☺️



楓が街にいた時間はたまた早い時間だったからか
ちびっこ連れのママパパ達同士の大群がいて
ちびっこいっぱいで
こらー!そっち行かない!かえるよ!ほら!って
わちゃわちゃに一瞬埋もれかけたw


久々メンツなのかいつメンなのか
わからないけどこういうので集まるっていいよね


楓は忘年会とか関係なくこの前
5.6年ぶり?に高校の同級生とご飯したんだ

やっほー!久々ぁ〜から始まり
いつぶり😂😂😂って
お互い前あった時がいつかも思い出せなかった😂
多分20代前半だったと思うけど…前すぎてw




そんなこんなでいろいろ話が絶えずで
いろいろ語ってたら

でんちゃん大人になったねぇ〜って😊
(ちなこのデンデン、デンちゃん、デンってあだ名は高校生の時からあだ名w)


でも変わらない所は本当変わらないよねぇって😂
そのままでよかったって言われて



たわいもない会話ばっからだったけど
なんか嬉しい気持ちになった

ついつい自分の職種に偏った基準で物事を考えたりとか
どうしても一緒にいる人達との環境や自分から見えてる景色だけをそうだと思いこんだりだとか
変に染まっちゃう、慣れちゃう事って
どの職種でもあると思ってて



久々に会って
この5年間くらいを振り返りながら喋ったからか
自分がどう変わったのかに気づけた
あの時はこう思ってたなぁ〜とか
全て良い方に変わってる気がした☺️🤟🏾笑

5年前とかは
自分の事しか考えない自己中な自分だった😂

後輩をみたりとか
振りを教えたりとか
誰かにモノ教えたりとか見守ったり

そういう出来事ってかなりでかいなって思った!

わかってたつもりでも、考えてたつもりでも
教える側にならないと
教える側の気持ちはわからないよね

どんな物事でも
その立場にならないと
その経験をしないと
傷ついたり悲しんだり喜んだりしないと
ぜーーーーーったいわからないものなんだね😛



今までたくさん知ったかぶりしてたけど
少しこの5年で知ったモノは増えた気がする☺️



そういう昔話の時間って案外大切な時間かもね✌🏾