【いちめし】夏野菜のたまご炒飯 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

今日の「いちめし」は

夏野菜のたまご炒飯

【材料】

・ごはん

・卵

・ズッキーニ

・トマト

・すりごま

・ごま油

 

 

炒飯の方が

食べやすかろうと思って

今日は炒飯にしてみたのですが

めっちゃ食べるの下手!!

 

ビビるくらい下手!!!

 

どうも、

何本か抜歯しているので

その隙間からご飯粒が出てくるらしい

 

そして、

それが気になって仕方なくて

それを取っては食べ

食べては取ってを繰り返す・・・

 

 

人間が

歯の隙間に唐揚げの繊維がはまって

気になって落ち着かない感じと

同じなのだろうか・・・

 

 

すっごい食い散らかし

ちょっと

イライラしてきたようなので・・・

 

 

ブレンダーでペースト状にしたら

食べやすかった様子。

 

 

しばらくは

ブレンダー生活かなぁ。

 

慣れてくれば

大丈夫になってくると思うので

 

 

 

 

そんなんこんなで

食後の歯磨きは

いろんな隙間に

ご飯が挟まりまくり(笑)

 

歯茎との隙間とか

歯の間の隙間とか

 

 

歯磨きというより

食べカス排除というか(笑)

 

 

 

ごはんひとつとっても

本当に様々なんだよなぁと勉強になります!

 

 

重明&康明は

なんでもOKな子だった

そして

食べるのも早かった

 

 

一期は

食べるということを受け入れるまでに

ちょっと時間がかかった

受け入れてからは

食べることが大好きになって

なんでも食べられる子になった

 

 

一会は

食べることは大好きなんだけど

口を開けて

挟んで食べるということをせずに

全て

舌を使って食べようとしてるっぽい

だから

食べ物が逃げちゃって

ポロポロ落とすみたい

 

 

食事ひとつとっても

その子その子で違う。

色々工夫していくのって大事だね。

 

 

 

 

 

撮影やペットのごはん講座のお問合せは

公式LINEでも承っております

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を
7月13日(土) 10:00〜12:30
7月28日(日) 10:00〜12:30
8月10日(土) 10:00〜12:30

に開催します。
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪



※上記日程・時間でご都合がつかない場合は
別日でもご相談にのれます
LINE、メッセンジャー等でお問い合わせください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪