お留守番練習 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

ケージの中での

お留守番練習してみました!!

 

私がお仕事の時は

ケージでのお留守番になる予定。

 

 

まずは、ケージに慣れるように

2階のお部屋でケージに入ってもらい

私は同じ部屋で

ちくちくちくと刺繍。

 

 

しばらく

トイレで

私をじーっとみてましたが・・・

 

そのうち

 

毛布の方が気持ちいいと思ったのか

毛布に移動・・・

 

 

 

そのまま、

買い物に出掛けてみましたが

(1時間くらい)

ビデオで見る限り・・・爆睡。

 

 

気にするそぶりもなし

 

 

すごっ!!

動じなすぎ!!

 

 

ここまで動じない子は初めて!!!

 

 

留守番大好き重明&康明も

最初は不安になって

大暴れしてたのに。。。

 

 

 

帰ってきたら

あわあわするわけでなく

「あ、どうも」

って感じで・・・。

 

 

 

その後、

ケージ開けっぱなしで

同じ部屋で刺繍してたら

自分の部屋の方がいいと思ったのか

自らケージに入って行って

くつろいでた・・・

 

 

大物すぎる!!!

 

 

 

 

ちなみに・・・

昨夜は(初めての夜)

念の為オムツして

ベッドを寝室に持って行って

フリーで寝かせました。

 

私の足元で

フツーに寝てた。

 

 

で、朝方、

寝室に用意してあるトイレで

ちゃんとおしっこしてた。

 

1回量が多かったようで

オムツから溢れたおしっこが

シーツの上にあったので

おむつしてるけど

トイレでおしっこした模様。

 

 

天才すぎる!!

 

 

 

今日の洋服は

一期さんが着てた

新日Tシャツ。

 

ちょっとブカブカです(笑)

 

 

そのうち

お目目周りのハゲハゲに

毛が生えてくるかなぁ。

 

 

一会(いちえ)さんの迷子札も届きました

チョーカーは

とりあえず

手元にあった刺繍糸を三つ編みした物・・・

 

そのうち

可愛いリボン、見つけてくるね。

(でも、これも何気に可愛い気がする・・・)

 

 

ところで・・・

 

 

お耳を触ってたら

なんかポロポロ取れてきて・・・

耳が綺麗になった。

 

耳がカサカサしてるのは

耳の結構不良とかなのかと思ってたら

もしかしたら汚れだったのか? 

 

 

そして・・・

尻尾もポロポロと・・・

 

 

代謝が上がって取れたのか

ただ単に

汚れが落ちたのか・・・

 

 

そして、

ちょっぴり気になるのが右目・・・

 

光でよくわからないけど

ちょこっと白濁してるの。

 

おできを取る手術をしてるから

なんか、

そういう影響もあるのかなぁ。

 

痛みもないようなので

様子見とします。

 

 

少ししたら

病院に検診に行こうと思ってるので

(フィラリアのお薬ももらわなくちゃだし)

その時まで残ってるようなら

相談してみよう♪

 

 

 

そんなこんなんで

一会(いちえ)さん、元気です♪

 

 

 

 

撮影やペットのごはん講座のお問合せは

公式LINEでも承っております

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を
7月13日(土) 10:00〜12:30
7月28日(日) 10:00〜12:30
8月10日(土) 10:00〜12:30
に開催します。

会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪



※上記日程・時間でご都合がつかない場合は
別日でもご相談にのれます
LINE、メッセンジャー等でお問い合わせください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪