一会(いちえ)です | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

この度、実は

我が家にワンコさんがやってきてくれました。

 

 

一期も出身の

ココニールさんに

保護していただいたワンコです

 

 

昨日

避妊手術と、

ほっぺたのおできの切除術をしたばかりなのに

めっちゃ元気。

 

 

我が家に来てから

ずっと探索。

 

台所からお風呂から・・・

 

 

好奇心旺盛なので

注意しなくちゃだなぁ。

 

 

ローテーブルに食べ物置いといたら

絶対に取られるなぁ(笑)

 

 

一期さんは

あんまりそういう「無駄な動き」をしない子だったので

こういう動きをする子は

なんだか久々。

 

 

 

しかも、

重明や康明のように

バタバタと動くわけでなく

静かーに動くので

いろんな意味で注意が必要。

 

 

今朝は車移動のため

朝食はすこーしあげただけとのことだったので

到着後ごはんをあげました。

 

バクバク食べてくれた。

 

 

でも、

ちょっと量が多すぎたらしい。

食い散らかしてた(笑)

 

 

だよねぇ。。。。

一期よりも

1キロ近く小さい。

 

 

保護時は1.62キロだって。

ちいさっ!!

(今は、ちょっと肥えさせてもらったらしい)

 

 

ごはん食べて

運動して

代謝あげて

もうちょっと肥えようね

ちょこっとあるハゲも

治ってきてくれるかなぁ。

 

 

 

 

 

尻尾はもう、上がりまくってるし

尻尾ふりふりもしてくれます

 

 

迷子札は

まだ、出来上がってきてないので

とりあず、

数日は一期のやつを・・・

 

 

 

 

 

しばらく探索してたけど

ちょっと無視してみたら

自らベッドに入って寝ました。

賢い子のようです。

 

 

 

名前は「一会(いちえ)」です

 

パパが

「一期一会」からつけました。

 

 

 

 

ホントに

ココニールさんに感謝です。

幸せにします! 

 

いつの日か召される時に

「あぁ、楽しかった」

「美味しいものたくさん食べた」

「結構、いい犬生だったかも」

って言ってもらえるように・・・・

 

 

推定5歳です

なので、そんな日は

あと10年以上先であって欲しいけど。

 

 

 

 

 

 

撮影やペットのごはん講座のお問合せは

公式LINEでも承っております

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を
7月13日(土) 10:00〜12:30
7月28日(日) 10:00〜12:30
に開催します。

会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪



※上記日程・時間でご都合がつかない場合は
別日でもご相談にのれます
LINE、メッセンジャー等でお問い合わせください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪