草津温泉 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

先日

草津温泉へ行ってきました!!

 

 

従姉妹が誘ってくれて

うちの父と

叔母さんと

従姉妹と。。。

 

 

群馬出身だけど

滅多に行かない草津温泉

 

 

初めて草津温泉に行ったのは

多分、上京してきてから・・・

 

近いと、意外にそんなもんですよねぇ。

 

 

 

途中で八ッ場ダムへ連れて行ってもらった!

八ッ場と書いて「やんば」って読むんだってね。

 

ダムの下まで行けて

水の放流も見れた!

 

 

すっごい迫力・・・

水飛沫が

橋の上まで飛んできた。

 

 

ちびじゅうこういちだから

連れて行けたけど

恐ろしくて

ワンコは無理だわ・・・

(NGらしいし)

 

 

 

うちの実家の方にもダムがあるけど

(お化けが出るで有名な「下久保ダム」)

 

放流のタイミングに出会うのって

なかなかないしね。

 

 

 

とうことで・・・

ダムを堪能した後は

早速、草津温泉へ!!

 

 

 

湯畑のすぐそばのホテルを

取ってくれたので

荷物置いたら

速攻遊びに行ける!

 

 

 

趣ある風情・・・

 

 

顔湯なんてのも、あったよ

 

ちびじゅうこういちも

顔湯を堪能(笑)

 

 

 

 

西の河原温泉のふもとで・・・

 

温泉は

ホテルについてるので

今回は

西の河原には入らなかった。

 

 

それにしても・・・

 

 

石があると

どうして積み重ねるんだろうね・・・

日本人は(笑)

 

ハイキングの人の

目印って説があるらしいけど

ここは、民家も近いから・・・笑

大丈夫と思うけど。

 

 

子供の頃、母に

「山に登った人が無事に降りて来られるように」

というおまじないと教えられた記憶もある。

 

だから

崩しちゃダメだって

 

崩すのは

山が崩れるとか

山から落ちるとか

そういうのを意味する・・・

 

 

って言われたんだけど

めっちゃ怖かったわぁ・・・。

 

 

崩したら

殺人犯になるって

子供心に思った(笑)

 

 

 

こちらは

最近建立された五重塔らしい。

 

 

夜のライトアップが綺麗だった

 

 

 

夜の探索もしたよ

夜の湯畑

なかなか、幻想的・・・

 

 

 

 

 

温泉は気持ちよくて

3回も入った。

 

 

強いお湯だから

指輪を取って入らなくちゃだったんだけど

すっかり忘れてそのまま・・・

 

 

まぁ、無事でした

 

 

足湯もたくさんあったので

朝食後は

ダラダラと、まったり足湯・・・

 

 

 

本を持って行ってたので

足湯しながら1時間くらい読書してたら

足が真っ赤になった(笑)

 

 

 

たまには

温泉でまったりもいいね。

 

 

 

そういえば私

父親と同じ部屋で寝るなんて

40年ぶりくらいかも・・・

 

小学校高学年の時には

一人部屋で寝てたし

中学生くらいになったら

泊まりの家族旅行とか

行かなくなってたしなぁ。

 

高校卒業後は

家を出てたから・・・

 

 

従姉妹が連れて行ってくれなければ

こんな機会ないよね・・・

 

母親とは出かけても

父親と出かけるなんて

ホントに、そんな機会ないし

 

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

撮影やペットのごはん講座のお問合せは

公式LINEでも承っております

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を
7月13日(土) 10:00〜12:30
7月28日(日) 10:00〜12:30
に開催します。

会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪



※上記日程・時間でご都合がつかない場合は
別日でもご相談にのれます
LINE、メッセンジャー等でお問い合わせください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪