今年初のペット食育入門講座 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日は

今年初の

ペット食育入門講座でした!!

 

 

今年初であり、

一期(いちご)がお空に行ってから初であり・・・

 

 

うちに来た頃は

「ご飯を食べることはお仕事なので」

というようなスタンスだった子が

「早くご飯ちょうだい!!」

と催促するような子になった一期さん

 

 

食べるという喜びを知ってくれた一期さん

 

 

美味しいものって

やっぱり大事だよねということを含めて

お話しさせていただきました。

 

 

 

 

別に

フードを否定しているわけではないです。

フードもOKと思います。

 

でも

「ペットさんが食べてもいいもの」

「こういうのも、大丈夫なんだよ」

って知っておくことは

何かの時に役立つと思ってます。

 

 

「一緒に食べられるもの」を

知っているのと

知らないのとでは

やっぱり

何かの時の不安が多少違うのかなと・・・

 

 

 

 

次回のペット食育入門講座は

1月13日(土)です。

 

 

その日がご都合つかない場合には

他の日でも随時承れます。

 

 

 

良い子にしていられる子であれば

(多少、わさわさしても全然OK)

ペットさんとご一緒に受講でもOKです。

 

今日は

可愛いダックスちゃんが来てくれました!

 

ちょうど

2月のイベントのチラシモデルを探してたので

モデルお願いしちゃいました!

 

ぷうちゃん、モデルありがとう!!

助かりましたぁ!!

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

写真の話やワンコのごはんの話、お得な情報を配信しています♪

是非、ご登録をお願いします♪

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を開催します
2024年1月13日(土) 13:00〜13:30
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

プライベートスタジオでの撮影は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪